• トップ
  • ニュース一覧
  • 「非常に良いプレーをしてくれた」大迫勇也の神戸デビュー戦を指揮官が絶賛! 周囲との連係は「間違いなく上がっていく」

「非常に良いプレーをしてくれた」大迫勇也の神戸デビュー戦を指揮官が絶賛! 周囲との連係は「間違いなく上がっていく」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月25日

スタメン起用の理由は?

チームに合流したばかりの大迫がさっそく新天地デビューを飾った。(C)VISSEL KOBE

画像を見る

 ヴィッセル神戸は8月25日、J1第26節で大分トリニータと対戦し、3-1の快勝。指揮官が神戸デビューを果たした大迫勇也のプレーを絶賛した。

 神戸は開始2分に先制点を奪われたものの、すぐさま反撃に出ると、9分に酒井高徳のコントロールシュートで同点に追いつく。さらに45+4分には、PKでアンドレス・イニエスタが勝ち越しゴールを奪い、終了間際にも菊池流帆がヘディングでネットを揺らして勝利をものにした。

 7年ぶりのJリーグ復帰となった大迫は、チーム合流2日でさっそく先発。序盤から持ち味の効果的なボールキープを見せ、PKに繋がる浮き球の正確なパスを供給するなど、存在感を示した。
 
 三浦淳寛監督は、大迫のスタメン起用について、「非常に良いプレーをトレーニングでしていた」ことを理由として挙げた。

 また、今回の出来についても「非常に良いプレーをしてくれた」と絶賛した。

「ボールが収まりますし、スペースに飛び出して味方を使うこともできる。ゴールこそなかったですけど、そのほかの仕事、もちろん守備面もしっかりしてくれました」

 周囲の選手との連係に関しては「数回しかトレーニングしていないですから、これから間違いなく上がっていくと思います」とし、「時間があればあるほどもっと良い連係ができる」と期待を込めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!ヴィッセル神戸の「歴代集合写真」を一挙紹介!
【関連記事】
大迫の7年ぶりJ復帰戦! 神戸が酒井、イニエスタ、菊池の3発で大分を下し敵地で勝点3を奪取!
「タイプは違いますけど」武藤嘉紀が語る日本屈指のストライカー大迫勇也「ワクワクしています」
古橋亨梧へ人種差別行為をしたファンが所属するサポーターグループが沈黙を破る!「関わった全員を許さない」
「まじでキック力化け物」鹿島・上田綺世の弾丸ミドルに喝采!「こういうゴールが見たかった」
「獲得すれば南野の終わりを意味」リバプールがEUROで大活躍のデンマーク代表MFを視察! 専門サイトは「タキが放出なら落胆」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ