• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やっとシルエット博士できた」フランス初得点のオナイウが渾身のゴールパフォを報告「もっとやらないと!」

「やっとシルエット博士できた」フランス初得点のオナイウが渾身のゴールパフォを報告「もっとやらないと!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月23日

チームは5節を終え4勝1分の負けなしで暫定首位

5節・ディジョン戦で移籍後初ゴールを決めたオナイウ。「もっと貢献できる様に頑張ります!」と気合いを入れた。(C)Getty Images

画像を見る

 リーグ・ドゥ(フランス・リーグ2部)のトゥールーズに所属する日本代表FWオナイウ阿道が8月22日、自身のSNSを更新。移籍後初ゴールの喜びを伝えた。

 今夏に横浜F・マリノスからトゥールーズに新天地を求めたオナイウは、新シーズンの開幕から試合に絡みながらも、なかなか結果を出せずにいた。

 待望のフランス初ゴールが生まれたのは、21日に行なわれた第5節のディジョン戦。0-1で迎えた37分、左CKの流れから、ペナルティエリア内でパスを受けたオナイウは絶妙なトラップから豪快なシュートを叩き込む。

 得点後のセレブレーションでは、NHKの人気幼児番組『おかあさんといっしょ』に出てくるキャラクターを模してポーズを決めてみせる。インスタグラムでは「やっとシルエット博士できた」と綴り、チームメイトや自身のショットとともに、ゴールパフォーマンスの様子もアップロード。「もっとできるしもっとやらないと!!!次の試合に向けてまた頑張ります。もっと貢献できる様に頑張ります!!!」と気合いを入れた。
 
 ディジョン戦はオナイウの同点弾が呼び水となり、トゥールーズはその後、3点を奪取。4-2で逆転勝利を収め、5節を終えて4勝1分の負けなしで暫定首位に立つ。

 スタートダッシュに成功したチームで、着実に存在感を増しているオナイウ。今後のさらなる活躍に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連フォト&ムービー】待望の仏リーグ初得点!「やっとシルエット博士できた」オナイウのゴールパフォをチェック!
 
【関連記事】
オナイウ阿道が絶品トラップからフランス初ゴール!「彼のコントロールについて話さなきゃ!」
【岩本輝雄】オナイウの“ポスト大迫”という風潮に違和感。むしろ同時起用のほうが興味深い
「レベルが違うかも」「やばい人連れてきた」名古屋新助っ人に驚愕の声! EURO出場FWの衝撃ゴラッソが話題
「あまりに自己中心的だ」絶好機でウー・レイにパスを出さなかった同僚FWに中国のファンが怒り!
「タケは腹を立てていた」初先発の久保建英は、何が不満だったのか?「明らかに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ