【J1採点&寸評】大分1-1札幌|MOMは大分守護神!移籍後初ゴールの呉屋、3戦連発の小柏、両ストライカーも高評価

カテゴリ:Jリーグ

柚野真也

2021年08月22日

大分――守備陣の踏ん張りで逆転は許さなかった

【警告】大分=なし 札幌=なし
【退場】大分=なし 札幌=なし
【MAN OF THE MATCH】高木駿(大分)

画像を見る

[J1リーグ25節]大分1-1札幌/8月21日(土)/昭和電工ドーム大分

【チーム採点・寸評】
大分 6

前線の立ち位置を変更して、対峙する最終ラインにプレスの掛け方を変化させた。前半は狙い通りに試合を進め、CKからの先制は上出来。後半は相手のパワーに屈して失速したなかで勝点1は悪い結果ではなかった。

【大分|採点・寸評】 
MAN OF THE MATCH
GK
1 高木 駿 7

同点ゴールを決められたが後半に勢いづいた札幌の猛攻を死守。再三のビッグセーブで逆転ゴールは許さなかった。

DF
4 坂 圭祐 6

セットプレーの多かった試合で集中力を切らさず、確実に跳ね返し続けた。先制点は潰れ役となり貢献。

14 エンリケ・トレヴィザン 6
後半のジェイとのバトルは見応えあり。失点の場面は高さとパワーで上回られたが、それ以外で見劣りはなかった。

3 三竿雄斗 6
球際での強さを見せ、最終局面で身体を投げ出しシュートブロック。攻撃より守備での貢献が大きかった。
 
MF
39 増山朝陽 6(64分OUT)

サイドの上下動を繰り返し、アグレッシブに動き回った。守備の戻りが早く、危ない場面を未然に防いだ。

6 小林裕紀 6
パスミスはほとんどなく、ベテランらしい位置取りで攻撃の芽を摘み、コンビを組む下田の守備の負担を減らした。

11 下田北斗 6.5
高い位置でプレーした時間帯はチャンスを作れた。2試合連続でCKからアシストを記録。

2 香川勇気 6
攻撃のタイミングが素晴らしかった。34分のフリーの場面は決めたかったが、チャンスをそれ以上に作った。
 
【関連記事】
【J1】横浜が5発完勝! 2戦連続ドローの首位川崎を勝点4差で追撃。神戸は新戦力・武藤の活躍で鹿島に競り勝つ
久保建英が復帰2戦目でいきなりスタメン入り! アラベス原大智はベンチ外で“元同僚対決”は実現せず
マドリーに衝撃、ベルナベウ隣接の公式ショップを強盗団が急襲! 車で突入された入口の画像にファン唖然「なんてことだ」
「セルティックに旋風を巻き起こしている」勢い止まらぬ古橋亨梧に海外紙も激賞!「ナカムラの後継者だ」
「ああ、助かった」吉田麻也の“帰還”にファンも歓喜の声!スラリと伸びた「美脚」も脚光!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ