• トップ
  • ニュース一覧
  • 「セルティックに旋風を巻き起こしている」勢い止まらぬ古橋亨梧に海外紙も激賞!「ナカムラの後継者だ」

「セルティックに旋風を巻き起こしている」勢い止まらぬ古橋亨梧に海外紙も激賞!「ナカムラの後継者だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月21日

「かなりの経歴の持ち主でもある」

古橋(左)の鮮烈な活躍が、中村(右)の記憶を呼び覚ましている。(C)Getty Images

画像を見る

 古橋亨梧の勢いが止まらない。今夏、ヴィッセル神戸からセルティックへと移籍し、海外初挑戦を果たすと、初先発のヨーロッパリーグ予選で初ゴールをマーク。そこから3日後のリーグ・デビュー戦ではハットトリックと、離れ業をやってのけた。その後も好調を維持し、ここまで6試合で6ゴールと圧巻の成績を残している。

 躍動するサムライに、海外メディアも注目している。イタリア紙『Gazzetta dello sport』は8月20日付けで「セルティック、ナカムラの後継者はフルハシ」と題し、特大の賛辞を寄せている。

「6試合、6ゴール。1月20日に26歳になったこの若者は、髪型や顔立ち、そして何よりもその国籍が、日本人として初めてチャンピオンズ・リーグで得点したレジェンド、ナカムラを彷彿とさせ、すでにセルティックに旋風を巻き起こしている。日本のFKの魔術師は43歳になった今でも、地元の横浜でプレーしている。一方、キョウゴは、スコットランドのファンを興奮させ始めたところだ」
 
 また、『Gazzetta dello sport』は古橋が神戸時代、名立たるレジェンドと共にプレーしていたことにも注目。「かなりの経歴の持ち主でもある」と驚きをもって伝えている。

「フルハシはセルティックに移籍する前は、日本で最も重要なチームのひとつであるヴィッセル神戸でプレーしていた。そこで26歳の彼は、ヨーロッパで経験を積んだ優秀な選手たちからアドバイスを受ける機会を得た。アンドレス・イニエスタ、ダビド・ビジャ、ルーカス・ポドルスキ、トーマス・フェルマーレンとチームメイトになっているのだ。いくつかの“秘密”を盗むのには十分だ。実際、彼らは何かを伝えたのかもしれない」

 セルティックは、21日に国内リーグ第3節でセント・ミレンと相まみえる。欧州でその名を轟かせている古橋はさらにゴールを積み上げられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】古橋の勢いが止まらない!6発目は鮮烈スライディングボレー

【PHOTO】移籍直後から得点量産中!セルティックで活躍する古橋亨梧を特集!
【関連記事】
「ああ、助かった」吉田麻也の“帰還”にファンも歓喜の声!スラリと伸びた「美脚」も脚光!
「イ・スンウは眼中にないのか」林大地のSTVV移籍に韓国人記者が嘆き。“コリアン・メッシ”の新たなライバルに「日本人だけで6人目、よりによってFWだ…」
エイバル退団の乾貴士、スペイン2部3クラブからのオファーを断っていたと現地報道。狙いはあくまで…
「10点満点中10点」デュッセルドルフ田中碧のデビュー戦に現地サポも興奮!「次はスタメンで見たい」
マドリーの17歳・中井卓大が1G1Aと躍動! 正確な左足シュートとヒールアシストで魅せる!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ