「ああ、助かった」吉田麻也の“帰還”にファンも歓喜の声!スラリと伸びた「美脚」も脚光!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月21日

イタリアで3季目。さらなる奮闘が楽しみ

8月19日にチームに合流した吉田。同23日にはホームでミランとの開幕戦が予定されている。(C)Getty Images

画像を見る

 東京五輪を終えた吉田麻也が、所属チームのサンプドリアに合流。主軸DFの帰還をクラブのSNSが報告した。

 インスタグラムでは「再会できて嬉しいよ!」と題し、トレーニング中に真剣な表情を見せる吉田の画像をアップロード。この投稿にフォロワーからも「ようやくだ!」「おかえり!」「ああ、助かった」「素晴らしいことだ」「ピッチに早く戻ってくれ!」「俺たちのラモスだ」といったコメントが寄せられた。

 また英語版公式ツイッターでは満面の笑顔を浮かべるショットを公開。「元気そうでなにより!」「すごい男だ!」「キャプテンが帰ってきた」といった声のほか、「きれいな足だわぁ」「美脚!」といった点にも注目が集まった。
 
 所属2年目の昨季は32試合に出場し、1得点をマーク。シーズン途中に契約延長を勝ち取った。ロベルト・ダベルサ新監督が就任した今季も、周囲の大きな期待に応える活躍を見せられるか。

 昨季9位のサンプドリアは現地時間8月23日、同2位のミランとホームで開幕戦を戦う。イタリアで3季目を迎える吉田のさらなる奮闘が楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連フォト】吉田の合流に「ようやくだ!」「おかえり!」の声。「美脚」にも脚光!
【関連記事】
吉田麻也が内田篤人に明かした、日本代表キャプテンの後継者は? その事実を聞いた本人は…
『デュエルキング』遠藤航に新たな異名が続々!ファンも納得の「ヘディングモンスター」
「10点満点中10点」デュッセルドルフ田中碧のデビュー戦に現地サポも興奮!「次はスタメンで見たい」
「イ・スンウは眼中にないのか」林大地のSTVV移籍に韓国人記者が嘆き。“コリアン・メッシ”の新たなライバルに「日本人だけで6人目、よりによってFWだ…」
「この男が我々を誇らしくした」吉田麻也の東京五輪での振る舞いをサンプドリア公式が称賛! ファンも同調「偉大な戦士だ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ