『デュエルキング』遠藤航に新たな異名が続々!ファンも納得の「ヘディングモンスター」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月21日

『Leg“endo”』との造語も

主将としてのキャプテンシーも注目を集めている遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

『デュエルキング』遠藤航。現地では続々と異名が増えているようだ。

 シュツットガルトの遠藤は、昨季のブンデスリーガのデュエル勝利数でリーグトップの数字を叩き出し、自身の強みとしていた、球際や対人戦の強さで名実ともにキングへと昇りつめた。

 今夏にオーバーエイジとして出場した東京五輪でも奮迅の活躍を見せた28歳は、今シーズンからドイツの名門で主将の大役も務める。

 そんな遠藤をDAZNのドイツ語公式アカウントでは「ヘディングモンスターか?」と紹介。過去にも独紙『ビルト』で身長178センチと平均的なサイズながらも空中戦の競り合いに非常に強いと紹介されるなど、ボール奪取をはじめとした地上戦以外の部分も脚光を浴びている。

【動画】前線に上がり冷静なフィニッシュ!デュエルキング遠藤航の技あり開幕弾もチェック
 
 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられている。

「遠藤は彼のサイズでヘディングが非常に強い」
「彼がほとんどすべてのヘディング勝負でリーグ2時代に勝っていたことに気づきました」
「遠藤がヘッダーモンスターになると予測する必要はありません」
「遠藤は驚くほど優れたヘッダープレーヤーです」
「Legendo」

 そんな遠藤は、開幕節のグロイター・フュルト戦ではキャプテンマークを巻き、チームの今季オープニングゴールを決めるなどシュツットガルトを牽引。8月20日の第2節ライプツィヒ戦は0-4で完敗したものの、フル出場を続けている。

 今後の遠藤の活躍とともに、SNS上でどんな異名が増えていくのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「そんな時に?」内田篤人も驚いた、遠藤航へのキャプテン就任要請「このタイミングで言われるのか…」
「内田選手のように、感動を与えたい」板倉滉のドイツ2部シャルケ加入が正式発表! 1年の期限付き移籍、買取オプション付き
「10点満点中10点」デュッセルドルフ田中碧のデビュー戦に現地サポも興奮!「次はスタメンで見たい」
【総体】米子北が11大会ぶりのファイナル進出! 一度は同点に追いつかれるも終了間際の劇的弾で勝ち切る!
青森山田が16年ぶりVに王手! エース松木玖生の2発などで静岡学園に4-0快勝【総体準決勝】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ