• トップ
  • ニュース一覧
  • 「指揮官も望んでいる」堂安律の争奪戦はドイツ1部ホッフェンハイムがリード? 現地メディアが報じる

「指揮官も望んでいる」堂安律の争奪戦はドイツ1部ホッフェンハイムがリード? 現地メディアが報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月20日

PSVは完全移籍での放出を想定

東京五輪は悔しい結果に終わったと語っていた堂安。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 現地時間8月19日、英スポーツチャンネル『Sky Sports』ドイツ版は、ブンデスリーガのホッフェンハイムが、エールディビジのPSVに所属する堂安律の獲得に進んでいると伝えた。

 先日、同メディアでは堂安自身が今夏の移籍を希望していると報じられており、その候補に挙がっているのが、ブンデスリーガのマインツ、ホッフェンハイム、ヴォルフスブルク、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルト、そしてドイツ2部で室屋成が所属するハノーファーの5つとされていた。

 PSVは堂安の放出に前向きで、移籍金650万ユーロ(約8億1250万円)での完全移籍を希望しているとされる。そして、具体的なオファーをいち早く出したのがホッフェンハイムということのようだ。
 
 現地『Sky Sports』の独占情報として、「セバスティアン・ヘーネス監督と堂安の間ではすでに話し合いが持たれており、好感触を得たようだ。お互いに移籍を実現したいと望んでいる」と伝えられている。

 23歳の堂安は昨シーズンは同じブンデスのビーレフェルトでプレーし、リーグ戦34試合に出場、チーム内トップタイとなる5ゴール、そして3アシストを記録した。

 果たして新天地は、39歳と若いヘーネス監督が率いるホッフェンハイムで決定するのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
堂安律は再びブンデスでのプレーが濃厚に? ドイツ5クラブが関心。PSVは売却を優先か
「内田選手のように、感動を与えたい」板倉滉のドイツ2部シャルケ加入が正式発表! 1年の期限付き移籍、買取オプション付き
冨安健洋のアタランタ行きが再燃か。 オランダ代表DFの故障で「可能性は除外できない」
吉田麻也が内田篤人に明かした、日本代表キャプテンの後継者は? その事実を聞いた本人は…
「なんて素晴らしいんだ」開幕戦ゴールの遠藤航を欧州メディアが絶賛!「中盤のボスだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ