• トップ
  • ニュース一覧
  • 「その男、最速につき」五輪代表・前田大然の驚異のスプリント力に脚光! Jリーグが衝撃6シーンを公開

「その男、最速につき」五輪代表・前田大然の驚異のスプリント力に脚光! Jリーグが衝撃6シーンを公開

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月20日

突破に抜け出し、プレスバック…圧巻のスピードに注目!

8月15日の大分戦ではハットトリックを達成した前田。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 前節ハットトリックを決めた快足ストライカーが脚光を浴びている。

 Jリーグは8月19日に公式SNSを更新し、U-24日本代表として東京五輪にも参戦した横浜F・マリノスのFW前田大然のパフォーマンスに注目。複数のプレー動画の公開や記録について投稿を行なっている。

 前田は五輪明けの8月9日に行なわれた23節・清水エスパルス戦に途中出場で早くも戦列復帰すると、1週間後の24節・大分トリニータ戦では持ち前のスピードが爆発。ハットトリックの大活躍でチームを5-1の勝利に導き、ランキング2位タイとなる13ゴールまで今季のリーグ通算得点数を伸ばしている。

 その前田の活躍ぶりをJリーグがピックアップし、「前田大然 スプリント&ゴール集」と題して、インスタグラムではドリブル突破や前線からのプレッシング、ニアサイドへの飛び込んでのゴールなど、象徴的な6つのプレー動画を公開。「『その男、最速につき』#横浜F・マリノス の #前田大然 選手のプレーをまとめました。持ち味のスピードで、突破、抜け出し、プレスバックの迫力は圧倒的です!動画でぜひチェックを」と呼び掛けている。
 
 24節・大分戦での圧巻のループショットも収められた動画集には、「敵ながらあっぱれ」「お金払って見る価値があります」「コンサファンだけど、前田好きになっちゃった笑」「ループすっげー」などと、応援するチームの垣根を越えて称賛のコメントが送られている。

 また、ツイッターでは「NEW RECORDS 先日行われた横浜FMvs大分で #横浜F・マリノス の #前田大然 選手がスプリント回数64回を記録し、Jリーグ最多記録を更新」と改めて先日の記録更新を紹介するとともに、「前田選手がスプリント回数ランキング上位の大半を占める結果に」とランキング結果にもフォーカス。3位に今夏セルティックに移籍した古橋亨梧が食い込んでいるものの、なんとトップ10の記録を前田がほぼ独占する形となった。

 前田の顔写真がズラリと並んだランキングには、「大然のせいで古橋が苦笑いに見えてくる」「間違い探しみたいになってる笑」「なにこれおもしろい」とのコメントも上がっている。

 五輪以降、さらに磨きがかかった感のある前田のパフォーマンス。首位・川崎を追いかける横浜のスピードスターに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】前田大然、スプリント&ゴール集「その男、最速につき」
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
【J1ベストイレブン】MVPは3G1Aの前田大然!川崎を完封した柏から2選手をセレクト|24節
Jリーグが「週間ベストゴールTop10」を発表!1位は「年間最優秀賞もの」、3発の前田大然は全得点ランクイン
【天皇杯ラウンド16】名古屋が新助っ人の来日初弾で勝利! 川崎、浦和、C大阪、鹿島らも8強進出!
6年半前に抱いた野望を実現させた前田大然。そして大舞台で確かな足跡を残す【東京五輪】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ