• トップ
  • ニュース一覧
  • 5歳の誕生日に現指揮官と…ピケが公開した29年前の超貴重映像が大反響!「何この激熱な動画は」「運命ってすごいな」

5歳の誕生日に現指揮官と…ピケが公開した29年前の超貴重映像が大反響!「何この激熱な動画は」「運命ってすごいな」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月17日

「ブラウグラナの魂はこうやって永遠と受け継がれていく」

ピケとクーマン監督(右)は29年前に1度会っていた。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナの重鎮ジェラール・ピケが過去と今を繋ぐ秘蔵映像を公開した。

 ピケは先日、サラリー・キャップの制限を超過し、新加入選手の登録ができない厳しい状況となっているクラブから、給与カットを打診され、受け入れたことを告白。その際に、改めて少年時代からプレーするクラブへの強い愛を訴えたほか、想いを体現するかの如く、15日の開幕戦では先制点を挙げ、白星発進に貢献してみせた。

 同い年の盟友リオネル・メッシが去った今、屋台骨としてより一層の働きが期待される34歳の元スペイン代表DFは16日、「ほぼ30年前…」と自身のツイッターに綴り、1本の映像を公開した。

 それは、1992年2月2日に撮られたもので、画面の中央には当日5歳の誕生日を迎えたピケの姿が。そして横に写っているのが、なんと現在の指揮官で、当時バルサのスター選手だったロナルド・クーマンだ。ピケ少年が手に持った新聞にサインを貰い、嬉しそうに記念写真を撮る姿が確認できる。

【動画】ピケが5歳の誕生日にクーマンからサインをゲット!
 
 この貴重な映像は、ネット上でも瞬く間に大反響。興奮するファンのコメントで溢れている。

「何この激熱な動画は」
「素敵すぎるだろ」
「なんて美しい思い出だ」
「本当に運命ってすごいな」
「ピケ可愛すぎ」
「ブラウグラナの魂はこうやって永遠と受け継がれていく」
「ピケがサインを書く側になっているのがいいね」

 ファンと選手だった関係が、時を経て監督と選手へ――。タイトルを奪取して、クーマンを男にし、ピケはこの物語をさらにエモーショナルなものとすることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「僕は4ドルでプレーしているんだ!」ピケが減給受け入れの裏側を明かす。「予想外だった」メッシの移籍にも言及
ガラタサライDFが試合中に味方へ頭突き&強烈パンチ2発…衝撃映像にファン唖然「何がお前をそうさせたんだ」
「次のアジアのスターだ」古橋亨梧のゴール量産に印メディアも注目!「ナカムラのようになれる」
「ハイレベルな個人技」観衆を沸かせた久保建英の“ワンプレー”にスペイン紙が注目!「マドリードで愛される」
コカイン陽性で12年間の出場停止…柳沢敦の元同僚FWが46歳でまさかの“現役復帰”へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ