「自分を殺したいと…」ディ・マリアが“銀河系軍団”未参戦のC・ロナウドの心境を推察!メッシには「別世界の人だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月15日

「今のPSGにいる選手の質と量は他にはない」

ディ・マリアがサッカー界の2大巨頭について持論を語った。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンのアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアが、サッカー界の2大スターに独自の見解を寄せた。英紙『Daily Mail』が8月14日付けで伝えている。

 すでにネイマールやキリアン・エムバペ、マルキーニョス、マルコ・ヴェッラッティなどワールドクラスを揃えていたパリSGは今夏の移籍マーケットで、新たにジョルジニオ・ヴァイナルダム、アシュラフ・ハキミ、ジャンルイジ・ドンナルンマ、セルヒオ・ラモス、そしてリオネル・メッシを獲得。かつてのレアル・マドリーを彷彿させる超豪華メンバーは、新“銀河系軍団”とも言われ、世界中で話題沸騰となっている。

 ただ、ディ・マリアは、さらにここへクリスチアーノ・ロナウドが加勢する可能性もあると考えているようだ。「クリスチアーノは、ここにいない自分を殺したいと思っているに違いない。今のPSGにいる選手の質と量は他にはないものだ」と語り、マドリー時代に共闘した盟友の心情を推察した。
 
 また、代表の同僚でクラブでもチームメイトとなったメッシにも言及。「別世界の人だよ。彼に石を投げても、それをコントロールすることができる。他の人よりも先に物事を考えているように見えるんだ。クリスチアーノ、ネイマール、エムバぺ、(ウェイン)ルーニー、(ロビン)ファン・ペルシ、(カリム)ベンゼマ、(ズラタン)イブラヒモビッチ、(ガレス)ベイルと一緒にプレーしたけど、こんなのは見たことがないよ。メッシは唯一無二の存在だ」と、手放しで称賛した。

 一部では、パリSGは来夏にエムバぺを出す代わりに、C・ロナウド獲りを画策しているとも報じられているが…。その動きに今後も目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペ…!”新・銀河系軍団”パリ・サンジェルマンの選手を一挙紹介!
【関連記事】
メッシ獲得のパリSG、「予想布陣」が半端ない! 難題だらけも心躍る顔触れだ
「なんて素晴らしいんだ」開幕戦ゴールの遠藤航を欧州メディアが絶賛!「中盤のボスだった」
「妻と泣いた」メッシ、バルサ退団の事実を父から聞かされた時の衝撃を告白「動揺し、何をすればいいのか…」
なぜマジョルカは久保建英をチーム最高年俸で迎え入れたのか? 番記者が明かすピッチ内外の思惑【現地発】
「メッシはパリで同じ運命を辿るのか」独紙が“銀河系軍団”の失敗を回想。「ナンバーワンになることは決してなかった」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ