• トップ
  • ニュース一覧
  • 「妻と泣いた」メッシ、バルサ退団の事実を父から聞かされた時の衝撃を告白「動揺し、何をすればいいのか…」

「妻と泣いた」メッシ、バルサ退団の事実を父から聞かされた時の衝撃を告白「動揺し、何をすればいいのか…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月14日

「何もかもが不確かでナーバスになった」

バルサの退団会見でも涙を流したメッシ。 (C)Getty Images

画像を見る

 パリSGに電撃加入したリオネル・メッシが、バルセロナを退団しなければならないと知った時の心境を赤裸々に告白した。スペイン紙『MARCA』などが伝えている。

 入団発表後、ラ・リーガに精通するギジェム・バラゲ記者による英公共放送『BBC』のインタビューに応じたメッシは、代理人である父から、バルサの財政状況により、退団しなければならない事実を聞かされたことを明かした。

「父は、(バルセロナのジョアン)ラポルタ会長に会いに行っていた。戻ってきた時に、まず僕にその事実を話した。(妻の)アントネラと子供たちに話す前に準備をさせたかったんだろう」

 衝撃の事実を知ったメッシは、アントネラさんにその件を伝え、「僕たちは泣いた。非常に動揺した。そして、子供たちこの知らせを伝える最善の方法について話し合った」という。

 なかでも、気掛かりだったのは8歳になる長男のチアゴ君の反応だった。「(昨年の)12月にバルセロナに残るつもりだと言っていたので、特にチアゴにとって大きなショックになるだろうと思っていた」と続けている。

 だが、「僕たちは考え過ぎていて、子供たちは想像していなかった形で早く物事を受け入れてくれた」と語った。

【動画】S・ラモスやエムバペとの絡みにファン興奮! メッシが投稿した初練習&挨拶回りの様子はこちら
 さすがのスーパースターも、あまりに急に退団が決定し、「何をすべきか分からなかった。行くところがなかった。僕たち家族にとって激動だった。何もかもが不確かでナーバスになった」と吐露している。

 ただ、パリSGと合意に達してからは「楽しみでしかなかった」とのことで、親友のネイマールやアルゼンチン代表のチームメイトであるアンヘル・ディ・マリアやレアンドロ・パレデスと連絡を取り合ったという。

 まさにドタバタで、家族とともに花の都に降り立ったメッシ。プロキャリア初となる“バルサ以外”でのプレーに、世界中の熱視線が注がれている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
メッシが投稿した初練習&挨拶回り動画が2500万回再生超の大反響! S・ラモスとの熱いやり取りに「数日前までは不可能だった」
なぜメッシはバルサを退団しなければいけなかったのか? その背景に迫るーー。
メッシ獲得のパリSG、「予想布陣」が半端ない! 難題だらけも心躍る顔触れだ
久保建英はレギュラーの座を奪えるのか? ライバルは? 現地メディアが見解「技術とインテリジェンスは優れているが…」
メッシも手中に! なぜパリSGは「スター選手」を買い漁るのか? 実はカタールW杯のために…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ