ヘンク伊東純也が今季初ゴール!2点目はオフサイドで“幻”となるも、ホーム勝利に貢献

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月15日

右サイドから鋭く切り込んだ一発

今季初ゴールで勝利に貢献した伊東。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月14日、ベルギー・リーグ第4節が行なわれた。日本代表MF伊東純也が所属するヘンクはホームにルーベンを迎えた。

 伊東は2列目右で先発。リーグ戦4試合連続で先発し、右サイドから攻撃をけん引した。

 試合の主導権はヘンクが握る。3分にボンゴンダのゴールで先制して1-0で折り返すと、59分にオヌアチュ、78分に伊東がゴール。背番号7は右サイドから鋭く切り込み、ボンゴンダとのワンツーから、左足でダイレクトシュートを放ち、3-0とした。伊東はこれが今季初得点となる。
 
 84分にも伊東が裏に抜け出して相手ゴールに迫り、ネットを揺らしたが、これはオフサイドで“幻のゴール”となった。しかし、90+2分にトルストベットが4点目を叩き込み、とどめをさした。

 この勝利で、ヘンクはリーグ2連勝。次節はアンデルレヒトと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
メッシはネイマールと共にスタンド観戦も…パリSGは開始3分弾など4発で開幕2連勝! ストラスブール川島永嗣は出番なし
「なんて素晴らしいんだ」開幕戦ゴールの遠藤航を欧州メディアが絶賛!「中盤のボスだった」
加入4日目の久保建英、いきなり61分から出場に大歓声! マジョルカ復帰戦で観衆を沸かせ、FKも担当
サラーの開幕戦5年連続弾などで、リバプールが昇格組ノーリッジに3発快勝!南野拓実はベンチ入りも出番なし
「2010年のW杯やん!」ジュビロ遠藤保仁の芸術的FK弾が脚光!「やっぱ凄いな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ