• トップ
  • ニュース一覧
  • サラーの開幕戦5年連続弾などで、リバプールが昇格組ノーリッジに3発快勝!南野拓実はベンチ入りも出番なし

サラーの開幕戦5年連続弾などで、リバプールが昇格組ノーリッジに3発快勝!南野拓実はベンチ入りも出番なし

カテゴリ:海外日本人

メガクラブ

2021年08月15日

26分にジョッタが先制点

5年連続、開幕戦でゴールを奪ったサラー(中央)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月14日に行なわれたプレミアリーグ第1節で、日本代表FW南野拓実の所属するリバプールは、昇格組のノーリッジと敵地で対戦した。南野はベンチスタートとなった。

 立ち上がりから押し込んだのは、2年ぶりの王座奪還を目指すリバプール。11分にはCKの流れからジョッタがヘディングシュートを放つが、GKクルルの好守に阻まれる。さらに24分には左サイドを抉ったマネのクロスに、ファーで待ち構えたサラーが左足で合わせるも、枠を捉えることができない。

 迎えた26分、リバプールが試合を動かす。右SBアレクサンダー=アーノルドのクロスをサラーが触り、こぼれてきたボールをジョッタが右足で押し込んだ。
 
 なおも攻めるアウェーチームは後半に入って54分、自陣から一気に持ち上がったジョッタがゴール前で倒され、FKを獲得。アレクサンダー=アーノルドが右足で狙いすましたシュートを放つが、ゴール左に外れる。

 61分にリバプールが両チーム通じて最初の選手交代。フィルミーノとファビーニョを送り込み、追加点を奪いにかかる。

 すると直後の65分、そのフィルミーノがいきなり結果を残す。マネのシュートのこぼれ球を拾ったサラーの折り返しに、ゴール前フリーで反応し、右足で冷静に流し込んだ。

 そして74分には、CKのクリアをペナルティエリア内で拾ったサラーが、左足を一閃。強烈な一撃でのダメ押し点は、開幕戦での5シーズン連続ゴールとなり、プレミアリーグ新記録となった。

 その後も、ゲームを支配し続けたアウェーチームは、83分には18歳のエリオットを投入。南野の出番の可能性はなくなった。

 試合はこのまま3-0で終了。リバプールが幸先のよいスタートを切った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
なぜマジョルカは久保建英をチーム最高年俸で迎え入れたのか? 番記者が明かすピッチ内外の思惑【現地発】
「なんて成長ぶり」マドリーの中井卓大が投稿した“飛び級出場”のPSM写真が反響!「日本の未来だ」
「彼は頭がおかしい」開始31秒の“残忍タックル”で開幕戦一発レッドのバレンシアDFに辛辣批判!「信じられない」
「2010年のW杯やん!」ジュビロ遠藤保仁の芸術的FK弾が脚光!「やっぱ凄いな」
「面白いものがある」本山雅志が語るマレーシアサッカー界。ACL常連のJDTは「Jリーグのクラブとも競争できる唯一のチーム」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ