「僕が何でもします」17歳パリSGの若きエースとメッシの会話が話題!「夢のような時間」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月14日

17歳が34歳メッシと対面し…

17歳のガルビ(右)はメッシにスペイン語で話しかけたという。 (C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンに加入したリオネル・メッシの動向は、全世界の注目を集めている。

 名手は木曜日に新チームでの練習に合流。ネイマールやキリアン・エムバペ、セルヒオ・ラモスらと邂逅を果たした。そして、指揮官のマウリシオ・ポチェティーノの導きのもと、トップチームに帯同している17歳、イスマエル・ガルビとも初めて顔を合わせたという。スペイン紙『MARCA』が伝えている。

 ガルビは11日前に行なわれたリールとのカップ戦でトップチームデビューを果たしたばかりの若きスター候補で、この日もトップチームのトレーニングに参加していた。

 ポチェティーノ監督が肩を抱いてメッシに引き合わせると、ガルビは最初、ややおどおどした様子ながらも、完璧なスペイン語で「もし何か必要なものがあれば、僕が何でもします」と語りかけたという。

 これを聞いたメッシはポチェティーノ監督と顔を見合わせたあと、両腕を広げてガルビとハグ。指揮官も破顔してガルビの肩を叩いたという。MARCAは「彼にとって夢のような時間だった」と綴っている。
 
 この後、ガルビは自身のSNSにもメッシと会話した様子をアップ。「レジェンドとの1日」と感慨深そうなコメントを綴っている。

 一回りも年齢の違う若きエースとの交流を楽しんだメッシだが、現場復帰への準備を整えるため、この日は予定されていた時間よりも2時間早くトレーニングセンターに到着していたという。記者会見では「約1か月間、試合に出ていなかったので、肉体的な準備が必要だ。早くプレーしたいので、できるだけ早く準備をする」と語っていた名手だが、有言実行というわけだ。

 14日に行なわれるストラスブール戦ではファンに挨拶をする予定で、試合デビューは早ければインターナショナルブレイク直前の8月末になるという。いずれガルビとの”共演”もあるかもしれない。

 スーパースターのパリデビューに、世界中のフットボールファンが注目することになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】ポチェティーノ監督の仲介でメッシと面会したガルビ、照れ臭そうにエースに挨拶した場面に注目
【関連記事】
「妻と泣いた」メッシ、バルサ退団の事実を父から聞かされた時の衝撃を告白「動揺し、何をすればいいのか…」
メッシが投稿した初練習&挨拶回り動画が2500万回再生超の大反響! S・ラモスとの熱いやり取りに「数日前までは不可能だった」
「バルサの財政は悲惨」メッシへの未払いは65億円! メガクラブの財政状況は”火の車”と判明
「五輪で世界が目撃した」久保建英の新シーズンに米メディアも注目!「日本の若きスターが来て監督も嬉しいだろう」
「なんて成長ぶり」マドリーの中井卓大が投稿した“飛び級出場”のPSM写真が反響!「日本の未来だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ