• トップ
  • ニュース一覧
  • 1年間フル稼働の末の東京五輪決勝から5日…18歳ペドリが早くもバルサの練習に参加!今週末のリーグ開幕戦に出場も

1年間フル稼働の末の東京五輪決勝から5日…18歳ペドリが早くもバルサの練習に参加!今週末のリーグ開幕戦に出場も

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月13日

「休日?バルサに言われた通りにするよ」とあっけらかん

東京五輪からわずか1週間でペドリの新シーズンが始まろうとしている。(C)Getty Images

画像を見る

 1年間フル稼働した18歳は、バルセロナでもう既に次のシーズンへの準備を進めているようだ。英紙『Daily Mail』が8月12日付けで報じている。

 ペドリは昨シーズン、加入1年目ながら、瞬く間に主軸へとのし上がり、攻撃の潤滑油として存在感を発揮。公式戦52試合に出場した。さらに、シーズン終了後には、スペイン代表としてEUROと東京五輪でプレーしたのだ。

 結果、2020-21シーズンでは全ての活動を合わせ、73試合に出場。累計プレー時間は4996分にも及ぶ。
 
 さぞかし疲労が溜まっていると思いきや、なんと東京で銀メダルを獲得したわずか5日後に、バルサの練習に復帰したのだ。『Daily Mail』は、今週末のレアル・ソシエダとのリーグ開幕戦に、出場する可能性があるとも伝えている。

 ほぼぶっ通しのシーズンを送っただけに、周りからも休養不足と心配の声が聞こえてくるが、当の本人は全く意に介していないようだ。地元カタルーニャのラジオのインタビューで「燃え尽き症候群の心配はないか」と質問されると、「楽しむようにしているよ。足は問題ない。休日?バルサに言われた通りにするよ」とあっけらかんに答えている。

 休むことなくシーズンを完走し、すぐさま新シーズンに挑むペドリ。クラブの顔だったリオネル・メッシが退団したことで、求められるものも多くなるなかで、“至宝”がパンクしてしまわないことを祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のバルサ・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
東京五輪代表に“怪物”久保竜彦がいれば…。ある意味、林大地が示した日本代表の限界【東京五輪】
「とても頭の良い選手だ」合流初日の久保建英をマジョルカ指揮官が称賛! 起用法や開幕戦出場の可能性は?
「涙が出てくる」久保建英の練習合流&戦友再会動画が大反響!「楽しそうで見てる方も楽しくなる」
【セルジオ越後】どう出るか分からない神戸の大型補強だが…厳しい現実を味わってきた大迫や武藤の反骨心に期待
「レオ、ようこそパリへ」エムバペとメッシの“抱擁ショット”が反響!「マドリーに来てね」の声も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ