• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とても頭の良い選手だ」合流初日の久保建英をマジョルカ指揮官が称賛! 起用法や開幕戦出場の可能性は?

「とても頭の良い選手だ」合流初日の久保建英をマジョルカ指揮官が称賛! 起用法や開幕戦出場の可能性は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月13日

「スタイルの違いをすでに把握している」

記者会見で久保について言及したL・ガルシア監督(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 マジョルカの指揮官が、期待の新戦力について言及した。

 1年で1部昇格を果たしたマジョルカは8月11日、レアル・マドリーから久保建英を1年間のレンタルで獲得したことを発表した。日本代表MFは、2019-20シーズン以来、2季ぶりの復帰となる。

 当時、指揮を振るっていたビセンテ・モレーノ監督(現エスパニョール)の後任として、昨年8月にマジョルカの監督に就任し、2位で自動昇格に導いたのがルイス・ガルシア・プラザだ。

 48歳のスペイン人指揮官は12日、現地14日に行なわれるラ・リーガ第1節、ホームでのベティス戦に向けた記者会見で、久保について言及した。地元紙『Diario de Mallorca』が伝えている。

【動画】契約日の久保建英に密着!監督と会話するシーンも
「彼はさまざまな攻撃的ポジションで起用しようと考えている選手だ。機動性、崩す能力、良いラストパスを持っている。ゴールに貢献してくれることを願っている」

 そして、「彼は慣らし運転が十分にできており、フィジカル的には非常に良い」とコメント。東京五輪の疲れを引きずっていないと見ているようで、『Diario de Mallorca』紙も「(指揮官は久保について)今週の土曜日から頼りになると考えている」と綴っている。

 さらに、L・ガルシア監督は日本代表MFについて、「とても頭が良く、最初のトレーニングで、ここでの最後のステージ(一昨シーズン)と私のスタイルの違いをすでに把握している」と称賛した。

 加入からわずか3日後に行なわれる開幕カードで、久保の出番はやって来るのか。指揮官の言葉を鵜吞みにすれば、その可能性は十分にありそうだが…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】なぜ青いユニ? 久保が自転車で登場するマジョルカのウェルカムムービー

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「涙が出てくる」久保建英の練習合流&戦友再会動画が大反響!「楽しそうで見てる方も楽しくなる」
なぜ久保建英はマジョルカ復帰を選択したのか? 地元紙が伝えた「2つの理由」
マジョルカ移籍の久保建英、なぜ赤ではなく青いユニで登場? 現地紙が種を明かす「日本代表と同じ色で…」
「マジョルカに戻って来られて嬉しい」久保建英のメッセージにファン歓喜!「興奮してきた!」
「クラックが戻って来てくれて嬉しい!」久保建英の復帰にマジョルカファンも興奮!「私たちはあなたを愛している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ