• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢じゃない」パリSGが公表した、メッシ入団の舞台裏ムービーが大反響! 「対戦相手にとっては悪夢」

「夢じゃない」パリSGが公表した、メッシ入団の舞台裏ムービーが大反響! 「対戦相手にとっては悪夢」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月11日

ポチェティーノ監督とはホテルで邂逅

空港でファンの声援に応えたメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 フットボール界にとって、歴史的な日となった。
 
 現地時間8月10日、リーグ・アンのパリ・サンジェルマンはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの加入を発表。フランス代表FWキリアン・エムバペら、ブラジル代表ネイマールらを擁するパリのビッグクラブに、新たにビッグスターが加わることになった。

 この一報に、パリは熱狂している。クラブは、メッシがフランス入りし、ファンの歓声に応える姿、メディカルチェックを受け、ナセル・アル・ケラフィ会長やレオナルドSD、マウリシオ・ポチェティーノ監督らに面会した瞬間などの舞台裏をとらえた約9分の動画を公開。大きな反響を呼んでいる。

 バルセロナの空港を家族で出発したメッシは、プライベートジェットでパリに向かう。機内では妻のアントネラ・ロクソさんと隣に座り、1時間15分のフライトを経てフランスに到着。メッシはパリSGのスローガンでもある「ここがパリ」というTシャツと、パリSGカラーのマスクを着用して空港を出る。
 
 だが、その際にメッシは空港の窓から、周辺に詰めかけた大勢のサポーターに向けて手を振って応えた。それまでやや硬い表情を浮かべていたメッシだが、自分を歓迎するファンの歓声によって一気に緊張がほぐれたようで、笑顔で手を振っていた。

 その後は厳重な警備のもとパリの市内に入り、メディカルチェックのため病院へ。パリSGが誇る最新機器を使ったチェックを終えた後は、スタジアムでティーザー映像を撮影し、滞在先のホテルへ移動している。

 この時も、ホテルの周辺には大勢のサポーターが集結。メッシの到着を歓迎し、歓声を上げるファンであふれた。メッシはその歓迎に手を振り、笑顔をほころばせている。

 そして、ホテルでスーツに着替えたメッシは、パリSGのスタッフ、アル・ケラフィ会長、レオナルドSD、マウリシオ・ポチェティーノ監督、今夏に加入したジョルジニオ・ヴァイナルダム、アクラフ・ハキミらが出迎えた。同じアルゼンチン出身のポチェティーノ監督とは、さっそく何事かを話し込む場面も捉えられている。

 この動画はすでに110万回以上再生され、1万4000回以上RTされ、ファンからは「夢じゃない」「この夏の勝者はヴァイナルダム。バルサじゃなくてパリでメッシと共演なんて(笑)」「会長ですらまだ信じられない顔をしている」「対戦相手にとっては悪夢だな」「なんてすごいことが起こっちまった!暴れたいくらい興奮してるよ(家で)」といったコメントが寄せられている。

 バルセロナではなく、正式にパリSGの一員となった名手は、現地時間11時(日本時間18時)から記者会見を行なう。フットボール界が誇る稀代のスーパースターは、新たな一歩を踏み出した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペ…!”新・銀河系軍団”パリ・サンジェルマンの選手を一挙紹介!

【PHOTO】パリSGに移籍を果たした“稀代のスーパースター”リオネル・メッシ!輝かしいキャリアを写真で振り返り!
【関連記事】
メッシ獲得のパリSG、「予想布陣」が半端ない! 難題だらけも心躍る顔触れだ
「メッシはパリで同じ運命を辿るのか」独紙が“銀河系軍団”の失敗を回想。「ナンバーワンになることは決してなかった」
「新しい王がお出ましだ」メッシの電撃加入にパリが熱狂!「信じられない契約」 
「野心が一致している」メッシのパリ・サンジェルマン加入が正式発表! 背番号は「30」に決定
「最高すぎる!」メッシ、ネイマール、ディ・マリアらスター選手の豪華5ショットが大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ