• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チャンピオンの匂い」ロナウジーニョ、メッシの新たな挑戦に大興奮!「スーパーキャストが揃っている」

「チャンピオンの匂い」ロナウジーニョ、メッシの新たな挑戦に大興奮!「スーパーキャストが揃っている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月11日

ロナウジーニョもかつて、バルサ、パリSGでプレー

ロナウジーニョ(左)が、弟分のメッシ(右)へ熱いエールを送った。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月10日、パリ・サンジェルマンが、先日バルセロナを退団したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの獲得を正式に発表した。

 今年6月に契約満了となるも、メッシとバルサは互いに延長の意思を見せ、新たに5年契約が結ばれる予定だったが、ラ・リーガが定めるサラリーキャップの問題をクラブがクリアすることができず、メッシはカンテラ時代を含め21年在籍したバルサと袂を分かつこととなった。

 8日に行なわれた退団決定後の記者会見では、「残りたかったし、そのためのできるだけの努力はした」と語る一方で、「クラブが抱える負債をこれ以上大きくしたくないという問題は理解できる」と熱い思いを明かしていた。
 
 そうしたなかで、ついに下された決断には、多くのファンとともに、メッシゆかりの人物も続々と反応。そのひとりが、現役時代はメッシと強力タッグを結成し、一時代を築いた元ブラジル代表FWロナウジーニョだ。自身もバルサに加え、パリSGでのプレー経験を持つ稀代のファンタジスタは、“弟分”の挑戦に際し、ツイッターで以下のようにメッセージを発信している。

「この2クラブでプレーできること、友人がこのシャツを着ているのを見ることができるのは大きな喜びだ。レオにもっとたくさんの幸せが訪れますように!また、チームには相棒であるセルヒオ・ラモスや、スーパーキャストが揃っていることもとても嬉しい。チャンピオンの匂いがするよ笑」

 かつて共にカンプ・ノウを沸かせたネイマール、代表の同僚アンヘル・ディ・マリア、レアンドロ・パレデス、そしてラ・リーガでは長年に渡りしのぎを削ってきた元レアル・マドリーのDFセルヒオ・ラモスなど、名立たるメンバーとともにキャリアの新章をスタートさせるメッシ。新天地で目指すはクラブの悲願、チャンピオンズ・リーグ制覇ただひとつだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】パリSGに移籍を果たした“稀代のスーパースター”リオネル・メッシ!輝かしいキャリアを写真で振り返り!

【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペ…!”新・銀河系軍団”パリ・サンジェルマンの選手を一挙紹介!
【関連記事】
「最高すぎる!」メッシ、ネイマール、ディ・マリアらスター選手の豪華5ショットが大反響!
なぜメッシはバルサを退団しなければいけなかったのか? その背景に迫るーー。
【五輪代表 全22選手の通信簿】最高のS評価は4人。厳しい査定となった3選手は…/東京五輪
「あの2か国からはボールを奪えない」“デュエル王”遠藤航がこぼした驚きの言葉に世界との差を感じた【東京五輪】
長谷部でもまとめるのは無理? 原博実が選ぶ日本代表・歴代最強ベスト11が個性的すぎる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ