• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんてシュートだ!」開幕戦で決めたハキミの移籍後初ゴールにファン興奮!「まさにスーパーゴール」

「なんてシュートだ!」開幕戦で決めたハキミの移籍後初ゴールにファン興奮!「まさにスーパーゴール」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年08月09日

リーグ初戦でパリSG公式戦初ゴール

今夏にインテルから移籍金6000万ユーロ(約75億円)でパリSGに加入したハキミ。(C)Getty Images

画像を見る

 21-22シーズンのリーグ・アンが、8月6日に開幕した。

 何といっても注目は、昨シーズンまさかの国内リーグで2位に終わり、今夏に超大型補強を推し進め、陣容をグレードアップさせたパリ・サンジェルマンだ。

 GKにジャンルイジ・ドンナルンマ、DFにセルヒオ・ラモスとアシュラフ・ハキミ、MFにジョルジニオ・ヴァイナルダムと、立て続けに大物獲得に成功した。

 さらに、バルセロナからの退団を発表したリオネル・メッシ、マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバまで獲得する腹積もりだ。

 前者については、早ければ現地時間8月9日に現地入りしてメディカルチェックを受診するとフランス紙『L'Equipe』が伝えている。

 そんなパリSGは8月7日、リーグ開幕戦でリーグ・ドゥ(2部)を制して昇格を果たしたトロワと対戦。10分に先制点を許したものの、19分にハキミ、21分にマウロ・イカルディが立て続けにゴールを奪い、逆転勝利を収めている。
 

 パリSGは8月9日、公式インスタグラムでハキミのリーグ・アン初ゴールであり、クラブの今シーズン公式戦第1号となった強烈なボレーシュート動画を投稿した。

 右サイドのタッチライン付近から自慢のスピードで敵DFラインの背後を突き、アンデル・エレーラの浮きパスを引き出すと、マーカーを身体でブロックしながらペナルティエリア内へと進入し、GKの頭上へ右足を一閃。強烈なボレーシュートがトロワゴールへと突き刺さったのだ。

 このSBが決めたとは思えないファインゴールに対してコメント欄には、多くの書き込みが寄せられた。

「スーパー・ハキミ」
「なんてシュートだ!」
「まさにスーパーゴール」
「最高のアラビア人プレーヤーだ」
「アンデルのパスも最高だった」

 リーグ開幕戦から自慢のスピードと高い攻撃性能を遺憾なく発揮したハキミ。早くもパリSGに欠かせない重要戦力となっている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】トロワ戦で決めたハキミの強烈なボレーシュートはこちら!

【関連記事】
メッシの新天地はどこに? 英ブックメーカーの最有力候補はパリSG、次点でシティ。ケインの移籍に影響も…
「合意を確信」メッシのパリSG移籍が秒読みに! バルサでの会見後に交渉加速へ
「愛されていないと感じることがあった」パリSG移籍のヴァイナルダムがリバプール時代の苦悩を告白! レジェンドOBは苦言
ルカクのチェルシー移籍報道、伊メディアは“経済格差に”嘆き「プレミアは別の惑星。セリエAで好きにショッピング」
シティが今季初タイトルを逃すも、ペップは悲観せず! “史上最高額”グリーリッシュは「とても良かった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ