「最後までかっこよかった」メキシコ戦後の久保の涙、吉田のコメントに岩渕真奈も感動!【東京五輪】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月06日

日本は3位決定戦でメキシコに1-3敗北

久保の涙にもらい泣きしたと綴った岩渕。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 8月6日、東京五輪男子サッカー3位決定戦のU-24日本代表とU-24メキシコ代表の一戦が埼玉スタジアムで行なわれ、日本は1-3で敗れた。

 この試合を見届けていた、なでしこジャパンの岩渕真奈は自身のツイッターを更新し、「がんばれがんばれがんばれ」と試合開始前からエール。

 試合中には、「メキシコの10番の感じすごい好き。ちょっと大袈裟な感じはあるけど独特」と試合を楽しむ場面も見られた。

 しかし、日本が13分、22分、58分と、PKとセットプレーから3失点。78分に三笘薫のゴールで一矢報いるものの、追加点を奪えずメキシコに完敗した。

 試合終了直後には泣き顔の絵文字で悔しさを表わした岩渕は、終了直後の選手たちの様子に感動し、以下のようなツイートを続けて投稿した。

「久保くんの涙にもらっちゃう…スペイン戦の後の久保くんの発言から本当にいいチームなんだろうなーと思ってたけど、メダルには届かなかったけど本当にいいチーム。最後までかっこよかったです」
「森保さんのコメントにも」
「吉田選手の『胸張って帰ろう』にも」
 
 これらの投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「麻也のおかげでここまでこれた!キャプテンが麻也でよかった!」
「まじで涙。久保選手の涙もグッときた」
「胸張って帰ってきて欲しいですね」
「ほんと、カッコ良かったです。お疲れさまでした」
「岩渕さんも最後まで走り抜いて、かっこよかったです」

 メダルまであと一歩届かなかった日本。男子サッカーのギリギリの戦いは、なでしこジャパンのエース、岩渕真奈の心にも響いたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【五輪代表PHOTO】頼れる新No.10が決勝ゴール!五輪前ラストマッチで勝利に導いた岩渕真奈!
 
【関連記事】
【セルジオ越後】久保くんの涙に感動とか言ってる場合じゃない! プロにドンマイ、ドンマイなんて必要ないよ
「それでもサッカー人生続く」と吉田麻也は前を向く。「メダルで恩返ししたかった。本当に」とサポーターへ熱いメッセージも【東京五輪】
「今までサッカーやってきてこんな悔しいことはない」久保建英が涙を流す【東京五輪】
【U-24日本 1-3 U-24メキシコ|採点&寸評】悔しい完敗で銅メダルならず。遅れてきた11番に最高評価を!
【ライターに訊くパリ五輪予想布陣】要注目は神村学園高の2年生FW! タレント揃う中盤で期待値が高いのは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ