• トップ
  • ニュース一覧
  • 古橋亨梧の新天地初ゴールに元同僚イニエスタも「いいね!」現地ファンからも「我々のニューヒーロー」と期待の声

古橋亨梧の新天地初ゴールに元同僚イニエスタも「いいね!」現地ファンからも「我々のニューヒーロー」と期待の声

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月06日

週末のリーグ戦でホームデビューとなるか

古橋の新天地での初ゴールは神戸時代から得意としていた形での得点だった。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏にスコットランドの名門セルティックに移籍した古橋亨梧が新天地での初ゴールを記録した。

 現地時間8月5日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)予選3回戦、チェコ1部ヤブロネツとの第1戦に移籍後初スタメンで出場した古橋は、1点リードで迎えた16分、味方のスルーパスに反応し飛び出してきた相手GKをかわすチップキックでゴールに流し込みセルティックでの初ゴールを記録。その後も2点を追加したセルティックが4-2で勝利を収めた。

 名刺代わりの初ゴールを決めた古橋は、試合後に自身のSNSを更新し、「初先発、初得点、チーム勝利。結果は出せた、でも、まだまだいける!これに満足することなく、チームに貢献していきます!」と意気込みを綴った。

 この投稿に神戸時代のチームメイトたちも反応。酒井高徳が「さすがです」とコメントしたほか、アンドレス・イニエスタ、トーマス・フェルマーレン、ダビド・ビジャら欧州の最前線で戦ってきた選手たちも「いいね!」と反応している。

【画像】古橋が投稿したセルティック初ゴールの喜び!
 
 さらに現地ファンらしき英語の書き込みでも以下のようなコメントが多数寄せられている。

「なんてクオリティのフィニッシュ!我々のニューヒーローだ」
「世界最高のファンがいる世界最高のクラブへようこそ!次のホームゲームでそれが分かるはずだ!」
「最高のゴール!来週も頼むぞ!」
「初先発で最高の結果!ゴール量産も期待できる」
「セルティックパークでの試合が待ち切れない!」
「卓越したパフォーマンス」

 スコットランド・リーグの開幕戦、アウェーでのハーツ戦に続き、出場機会を得た古橋。次戦は8月8日のダンディー戦、そして現地時間12日のEL予選の第2戦とホームでの戦いが続く。古橋はゴールを重ね、サポーターの心を鷲掴みにできるか?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【メキシコ戦のスタメン予想】銅メダルを懸けた大一番に挑む11人は? 準決勝からの変更は3箇所か/東京五輪
「俺はのほほんとしてられへんねん!」頭角現わすFW林大地、プロ入り前の“叫び”に母校恩師が確信した想い【東京五輪】
尚志の新たな怪物や矢板中央のビッグセーバーなど…福井インターハイを彩る“逸材45人”を編集部が厳選!~DF・GK編
「亨梧の成長を間近で見れ…」“友”へ送るイニエスタのメッセージが大反響!渦中の仏代表FWも「KYOGO」と反応
古橋亨梧がセルティック移籍後、初先発&初ゴール! ポステコグルー監督も絶賛「彼は脅威だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ