「亨梧の成長を間近で見れ…」“友”へ送るイニエスタのメッセージが大反響!渦中の仏代表FWも「KYOGO」と反応

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月19日

「すごいパスポートだよなぁ」

古橋(左)とイニエスタ(右)。神戸では2人のホットラインで多くのゴールを奪った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 7月16日、ヴィッセル神戸の日本代表FW古橋亨梧がセルティックへ完全移籍することが発表された。今季はここまでキャリアハイでリーグトップの15ゴールをマークしていた26歳の海外挑戦に期待の声が高まるなか、18日には神戸の同僚アンドレス・イニエスタもSNSで“愛弟子”にエールを贈った。

 同日に行なわれた古橋の壮行会での思い出の2ショットなどと共に、以下のようなメッセージで背中を押している。

「友よ、ロッカールームを共にし、亨梧の成長を間近で見れ、ヨーロッパでプレーするという夢を叶えられたことを本当に嬉しく思います!頑張れ!」

【画像】思い出の2ショットと共に…友へ送るイニエスタの激熱ラストメッセージ

 気持ちのこもった熱いラストメッセージには、多くのファンが反応。感激のコメントで溢れている。
 
「私たちの時代の最高のプレーヤーのひとりからの謝辞だ!」
「イニエスタ様、素敵すぎる」
「イニエスタにこんな言葉をかけられる選手もそういないよね。古橋頑張れ」
「ちょっと鳥肌立ったわ」
「『亨梧の成長を間近で見れ』ってのがもうヤバい」
「偉大な選手が偉大な選手を認める」
「すごいパスポートだよなぁ」
「日本で1番豪華な見送り」
「いい関係だな」

 また、古橋本人も目がハートになった顔文字4つで感謝の気持ちを伝えているほか、日本人への差別的な言動で渦中の人ともなっているフランス代表FWアントワーヌ・グリエーズマンも反応。「KYOGO」の一言に、同様の顔文字と炎の絵文字を3つずつ添え、欧州の舞台に飛び込む侍アタッカーを激励している。

 世界的名手からも厚い期待を寄せられる古橋は、前横浜F・マリノス監督のアンジェ・ポステコグルーが率いるスコットランドの名門で、その名を轟かせることはできるか。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】セルティックへの移籍が決定した古橋亨梧!猛スピードで駆け上がるキャリアを振り返り!

【PHOTO】滅多に見られない!?古橋亨梧の移籍壮行式に駆けつけたヴィッセル神戸イレブンの私服を大特集!

【PHOTO】サポーター2500人以上が駆け付ける!!セルティックへの移籍が決定した古橋亨梧がノエスタにて移籍壮行式を実施!
【関連記事】
吉田麻也が語りたかったテレビコメントの続きとは?東京五輪の無観客開催に「真剣にもう一度検討して頂きたい」
「僕も負けないように」セルティック移籍の古橋が告げた想いとイニエスタからのメッセージ
「我々に大きな衝撃を与えたのが…」日本の五輪代表をスペイン人記者はどう見たのか? 「クボ以外もクオリティが高い」
C・ロナウドが豪華カーコレクションに追加した“超高額な一台”を初公開!「決断の日だ」と意味深コメントも
【識者が選ぶEUROのベスト11】ファイナリストから8人を選出!悩んだポジションが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ