• トップ
  • ニュース一覧
  • 「高額なら仕方ない」「貴重なジョーカーを失う」ボローニャOBが冨安売却に見解。ステップアップは実現するのか

「高額なら仕方ない」「貴重なジョーカーを失う」ボローニャOBが冨安売却に見解。ステップアップは実現するのか

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年08月03日

「ひとりの優れた選手に高額が提示されるなら…」

今夏、日本の若きDFリーダー冨安のステップアップは実現するのだろうか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 移籍市場は複雑極まりない。ひとりの選手の去就が、別の選手の去就にも影響する。

 トッテナムはアタランタのクリスティアン・ロメロ獲得に動いている。イタリアやイギリスのメディアによると、取引成立に近付いているようだ。実現した場合、22歳の今後にも関わるかもしれない。

 アタランタが冨安健洋を狙ってきたのは周知の事実だ。トッテナムも冨安獲りに動いたが、ロメロを獲得した場合、アタランタはその移籍金を日本代表DFに回すことが可能となる。

 ただ、イタリア『TUTTOmercatoWEB』などによると、アタランタにとって冨安はユベントスのメリフ・デミラル、リールのスフェン・ボトマンに続き、ロメロの後釜候補として3番手という。

 一方で、ボローニャはアタランタからの好条件を待っているだろう。冨安の後釜として、オーステンデのアルトゥール・テアテを狙っているが、獲得には冨安売却で得る資金が必要だからだ。
 
 その冨安の売却について、ボローニャの地元紙『Il Resto del Carlino』は、クラブOBの見解を伝えている。『tuttobolognaweb』によると、レナト・ヴィッラは「放出なら代わりに2人は必要だ」と話した。

「矛盾するが、彼の売却はより心配していない。ひとりの優れた選手に高額が提示されるなら、売るのは仕方がない」

 一方、マルセロ・カステッリーニは「トミヤス放出なら、貴重なジョーカーを失う」と述べている。

「上手く補うことが重要になるだろう」

 複雑に絡み合う糸がほどけ、若きサムライのステップアップへと繋がるのか。まずは、東京五輪が終わるのを待つ必要があるだろう。そしてその後の進展が注目される。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
スペインの五輪代表番記者が日本との準決勝を展望!「最も当たりたくなかった相手の一つ」【東京五輪】
「日本と歴史ある3国が残った」米TV局がベスト4の顔ぶれに驚嘆!「特色の異なるチームばかり」【東京五輪】
香川、岡崎、乾…日本の名手を追いやった実力者が控えにいる、U-24スペイン代表の充実【東京五輪】
「橋岡一族すげぇ」橋岡大樹が走り幅跳び決勝を戦う、いとこの優輝へエール!「かりはサッカーで」とファン反応【東京五輪】
「なんなんですかね、彼は」。恩師も想像できなかった冨安健洋の成長曲線【東京五輪メンバーのルーツ探訪】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ