「ここで終わらなくて本当によかった」岩渕真奈が“本音”の勝利報告!「最高でし!!!」には総ツッコミ【東京五輪】

カテゴリ:カテゴリ

日本代表

2021年07月28日

「大事だからもう一回!!!」

背番号10、岩渕が熱い勝利報告を行なった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 女子日本代表は7月27日、東京五輪のグループステージ最終戦で、チリ女子代表と宮城スタジアムで対戦。3試合目にして初の有観客試合となったなかで、サポーターの手拍子も力に序盤から再三チャンスを作るが、相手守護神の好守にも阻まれ、どうしても得点が奪えない。

 それでも77分だった。杉田妃和からペナルティエリア内で縦パスを受けた岩渕真奈が相手を背負いながらも、右足のアウトサイドでゴール前へパス。これを後半から入った田中美南が右足で押し込み、ついにネットを揺らした。

 結局、この一発が勝負を決め、なでしこジャパンは1-0でチリを撃破。勝点を4に積み上げ、苦しみながらも8強入りを決めた。

 フル出場で決勝点をアシストした岩渕は、試合終了直後に自身のツイッターを更新。「3位通過だけどここで終わらなくて本当によかった。みなナイス!みんなナイス!有観客試合、最高でし!!!応援ありがとうございました」と興奮気味にメッセージを寄せた。

 思わず本音も漏れた歓喜の勝利報告には多くのファンが反応。小さな大エースへの賛辞や激励が続々と集まっている。
 
「みなナイス!まなもナイス!」
「日本のエース最高です」
「気持ちの入ったナイスプレーでした」
「有観客試合、やはり力になったのですね」
「本当に最高の10番。テレビ越しではありますが、精一杯応援しています!!」
「マナドーナ!金曜全力で応援」
「次の埼玉スタジアム、キモチだけは観客席にいます!!」
「ソフトに続け!」

 また、「でし」に食いつくファンも少なくなく、「お疲れ様でし!!!」「最高の勝利でし!」といったコメントも。こういった声に気付いてか、岩渕はすぐに「うわ、大事なところで、[た]が抜けてる。大事だからもう一回!!!有観客試合!最高でした!」と追加投稿も行なっている。

 30日の準々決勝ではグループステージ全勝で勝ち上がった難敵スウェーデンと激突。再び無観客試合にはなってしまうが、数えきれないほどのサポーターが画面を通して、熱い声援を送っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【五輪代表PHOTO】力強い手拍子で選手を後押し!宮城スタジアムに駆けつけた日本代表サポーター!

【五輪代表PHOTO】日本女子 0-1 チリ女子 |途中出場の田中が決勝点を奪う活躍!決勝トーナメント進出を決める重要な勝利に!
【関連記事】
エースの岩渕真奈が涙ながらに語った安堵「正直今まで感じたことがないプレッシャーがありました」【東京五輪】
【なでしこジャパン 1-0 チリ|採点&寸評】岩渕&田中のコンビで決勝弾! CB熊谷も絶大な存在感
「冷や水を浴びせられた」敗れたチリの地元メディアは“運命の気まぐれ”を嘆く「忌まわしいプレーが…」
「男子サッカーは五輪に不必要」英紙記者が大胆提言!「重要だと思っているのはホンジュラス、韓国、開催国…」
「日本には最悪のシナリオがある」U-24日本代表の8強楽観視に韓国メディアが疑問符「2勝1敗でも危ない」【東京五輪】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ