「なんか泣けちゃう」土居聖真&昌子源の“親友”2Sが胸アツ!「優しい微笑みが全てを物語ってる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月25日

「早く鹿島帰って来てよ!」と待望論も

鹿島でチームメイトだった同い年の土居(右)と昌子(左)。いつかまた同じユニホームを着て戦うことはあるのか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)、滝川敏之

画像を見る

 その自然な笑みから、ふたりの仲の良さが伝わってくる。

 鹿島アントラーズの土居聖真が7月25日、自身のSNSを更新。前日には敵地でガンバ大阪と対戦し、アルトゥール・カイキの一発で1-0の勝利を収めた。そのG大阪には、鹿島の元チームメイトで、同い年の昌子源がいる。投稿されたのは、今は異なるユニホームに身を包んだふたりが、にこやかに笑顔をかわすツーショットだ。

「お互いまだまだ頑張ろ」と一言添え、ハッシュタグには「同期」「92年組」「親友」の言葉が並ぶ。

 2011年、鹿島には92年生まれのルーキーが4人、加入した。土居、昌子(現G大阪)、柴崎岳(現レガネス/スペイン)、梅鉢貴秀(現・相模原)。今は4人とも別々の道を歩んでいるが、やはり同期はお互いにとって特別な存在なのだろう。

 現在、J1を舞台に戦っているのは土居と昌子だけ。久々の再開を果たした、ふたりのショットに多くのコメントが集まった。
 
「この2人大好き」
「ほっこりしました~」
「あと、10年は頑張って」
「お互いいい刺激になりますね」
「源くんの優しい微笑みが全てを物語ってますね」
「こちらまで笑顔になるような写真」
「niceコンビです」
「えー、なんか泣けちゃう」

 仲睦まじい両者の関係性はファン・サポーターを喜ばせた一方で、「カシスタで一緒にプレーするお二人が見たい」「早く鹿島帰って来てよ!」「待ってるよ~」「土居クン呼び戻して~」など、“昌子待望論”の声も寄せられた。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【画像】「なんか泣けちゃう」土居聖真&昌子源の“親友”ツーショット
 
【関連記事】
「量産しそう」「何よりエグいのは…」鹿島カイキの決勝弾に称賛の声! 家族思いのゴールパフォにも注目
「長谷部おじいちゃんと対戦」川島永嗣が盟友との再会を報告!「最高で最強なツーショット」とファン大反響
「信じがたい光景だ!」ウッドの握手を拒否した“韓国10番”の非礼に英紙も驚愕!「コケにされたわけだ」【東京五輪】
【メキシコ戦のスタメン予想】難敵相手に重要な大一番。初戦から2箇所を変更か
「色っぽい…」なでしこ塩越柚歩が披露した“肌見せ”初モデルショットにファン大反響!「攻めましたね」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ