• トップ
  • ニュース一覧
  • 「長谷部おじいちゃんと対戦」川島永嗣が盟友との再会を報告!「最高で最強なツーショット」とファン大反響

「長谷部おじいちゃんと対戦」川島永嗣が盟友との再会を報告!「最高で最強なツーショット」とファン大反響

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月25日

川島はプレシーズンマッチでフル出場

今なお日本代表のゴールマウスに君臨する川島。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本では東京五輪が開催されているなか、欧州各国では新シーズンへ向けた動きが活発に行なわれている。

 フランスのストラスブールに所属する川島永嗣は7月25日、自身のSNSを更新し、プレシーズマッチの様子を投稿した。

 ストラスブールは長谷部誠、鎌田大地が所属するフランクフルトと対戦。敵地ドイチェバンク・パルクへ乗り込んだ。川島はフル出場し、前半に出場した鎌田、後半から出場した長谷部の両選手ともピッチ上で対峙した。試合は、2度のリードを許すものの、3-2でストラスブールが逆転勝利している。

 試合後に自身のインスタグラムで川島は、「練習試合で長谷部おじいちゃんと対戦。よく考えたら、まこが反対のチームにいるのはいつぶりだろうか(笑)。フットボールが見せてくれる素晴らしい景色でした。…大地はどこいった(笑)」とし、“盟友”長谷部との2ショット写真を投稿した。

【画像】「最高の笑顔!」「ふたりともイケメン」川島が投稿した長谷部との2ショット!
 
 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「あんたらはいつまでやるんや。まだまだ頑張ってくれ~」
「イケメン二人。いい眺めですねー」
「素敵な写真です」
「反対チームだなんて悲し」
「スーパー2ショット」
「仲良しメンバー」
「最高にかっこいい」
「最高で最強なツーショットです」
「2人の笑顔がいいですね」
「おじいちゃんて」

 83年3月生まれの川島と84年1月生まれの長谷部。30代後半のベテランとなった今も欧州の最前線で戦うふたりは、新シーズンに向けて最高のスタートを切れたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【東京五輪】男子サッカー 日程&結果/順位表/記事・動画一覧
【メキシコ戦のスタメン予想】難敵相手に重要な大一番。初戦から2箇所を変更か
「信じがたい光景だ!」ウッドの握手を拒否した“韓国10番”の非礼に英紙も驚愕!「コケにされたわけだ」【東京五輪】
なでしこジャパン、8強進出の条件は? チリ戦黒星で即敗退の後がない状況も、勝点を得られれば希望も…
「バカ可愛いです!」仲田歩夢が新ヘアスタイルで魅せた“横顔美人”に反響続々!「鼻たかっ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ