【札幌】オーストラリア1部から檀崎竜孔が復帰! 入籍も発表「海外の生活で成長する機会に恵まれた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月23日

オーストラリアリーグで25試合・9得点を記録

札幌が、ブリスベン・ロアーに期限付き移籍していた檀崎の復帰を発表した。(C)Getty Images

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌は7月23日、ブリスベン・ロアー(オーストラリア1部)に期限付きで移籍していたMF檀崎竜孔の復帰を発表した。

 檀崎は2019年に青森県の強豪・青森山田高から札幌に入団。翌年の11月に海外での経験を求め、ブリスベン・ロアーへの期限付き移籍を発表した。2020-2021シーズンはリーグ戦25試合に出場し、9ゴールをマーク。オーストラリアへの半年間の武者修行を経て、札幌へ復帰することとなった。
 
 檀崎は期限付き移籍からの復帰に伴い、札幌の公式サイトでコメントを発表している。

「この度北海道コンサドーレ札幌に復帰する事になりました。約半年間という短い期間でしたが、海外での生活を通して選手としても人としても成長する機会に恵まれました。これからはチームの勝利に貢献できる様に、全力で戦いますので応援の方よろしくお願いします」

 また同日、一般女性との入籍も発表。「より一層責任感を持って、これからのサッカー人生を歩んでいきたい」と意気込んだ21歳は、今後Jリーグの登録が完了次第、試合への出場が可能となるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】復帰が決まった檀崎竜孔が札幌サポーターへメッセージ!
【関連記事】
「無言の激励がすごい」アーセナルの超絶レジェンドが送った岩渕真奈への“背中エール”が大反響!「こういうの大好き」
「あるまじき振る舞いだ!」ウッドの握手を拒否した“韓国10番”を母国記者が糾弾!「いろんな意味で壊滅的な一日」【東京五輪】
「いつでもケツ叩きにいくから…」横浜、喜田拓也が18年連れ添った莫逆の友の完全移籍へ、ファン落涙の贈る言葉
「幸せがあふれてる」イニエスタが日本の夏を満喫! 愛妻との“日光浴ショット”に反響「キュンです!」
なぜ冨安はベンチを外れたのか? 森保監督が試合後に明かす「いつまでに戻るとか、お話できる状態にない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ