「無言の激励がすごい」アーセナルの超絶レジェンドが送った岩渕真奈への“背中エール”が大反響!「こういうの大好き」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月23日

「何がすごいって固定ツイートにしてるところ」

カナダとの初戦では日本を救う活躍を見せた岩渕。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 アーセナルのスーパーレジェンドが、なでしこジャパンのエースを“背中”で激励した。

 女子日本代表は7月21日、東京五輪のグループステージ初戦でカナダと対戦。開始6分に先制を許した後は、反撃に出た日本が押し込むも、田中美南の痛恨のPK失敗もあり、なかなか追いつくことができない。それでも84分、裏に抜け出した岩渕真奈が鮮やかなループ気味のショットでネットを揺らし、土壇場で1-1に。大事な開幕戦でなんとか勝点1をもぎ取った。

 チームを救った背番号10に方々から賛辞が集まるなか、粋なメッセージを発信したのが、岩渕が新加入したアーセナルの大先輩イアン・ライトだ。91-92シーズンにリーグ得点王に輝き、翌92-93シーズンからの5年間で公式戦30ゴール超えを4度も果たした元イングランド代表FWは、「IWABUCHI」の名が入った古巣のユニホームを着用したバックショットを披露。そこにクラブカラーである赤と白の絵文字と共に、岩渕の名前だけを添えた。

【画像】大先輩イアン・ライトが岩渕ユニで激熱“背中エール”を送る!

 多くは語らずとも、背中から伝わる後輩への熱いエールには、多くのファンが反応。大興奮の声が挙がっている。
 
「うお!イアン・ライトが岩渕のユニ着てる!!!」
「超絶レジェンドから、無言の激励がすごい」
「イアン・ライト、まさかの岩渕ファンw」
「ライト氏の神対応に震える」
「何がすごいって固定ツイートにしてるところ」
「YouTubeで対談よろしく」
「ホントこういうの大好きだわw」

 また、岩渕本人も目がハートになった顔文字3つで、感謝の想いを伝えている。

 悲願の金メダル奪取へ――。日に日に存在感を増す大エースの活躍に、今後も期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【五輪代表PHOTO】日本女子史上初の5試合連続ゴール!なでしこを救った新No.10岩渕真奈!

【五輪代表PHOTO】日本、アメリカ、ブラジル…強豪国ひしめく東京オリンピック参加の女子12チームを紹介!
【関連記事】
「あるまじき振る舞いだ!」ウッドの握手を拒否した“韓国10番”を母国記者が糾弾!「いろんな意味で壊滅的な一日」【東京五輪】
「とても暴力的なエジプト」優勝候補スペイン初戦はドロー。負傷者2名を生んだ敵チームを現地メディアが猛批判!
なぜ冨安はベンチを外れたのか? 森保監督が試合後に明かす「いつまでに戻るとか、お話できる状態にない」
「幸せがあふれてる」イニエスタが日本の夏を満喫! 愛妻との“日光浴ショット”に反響「キュンです!」
「値段は最低でも13億円!」ネイマールが公開したメルセデス製の“超豪華ヘリ”を英紙が特集!「バットマン仕様だ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ