ロナウジーニョ、フィーゴ、ロべカル! バルサ&マドリーのレジェンドが集結した試合に世界中のファンが歓喜!「現役選手よりうまい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月21日

豪華なスターたちが競演

両クラブのレジェンドが集結。左からリバウド、フィーゴ、ロナウジーニョ、ロベルト・カルロスら。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月20日、イスラエルのテルアビブで、ラ・リーガのバルセロナ、レアル・マドリーのレジェンドが対戦する夢のような試合が開催された。

 過去にエル・クラシコを戦い抜いてきたスター選手が集結した「クラシコ・レジェンドマッチ」には、元ブラジル代表のロナウジーニョ、リバウド、ロベルト・カルロスや、元ポルトガル代表のルイス・フィーゴらのビッグネームが参加したという。

 スペイン紙『MARCA』は「2万9400人を収容するブルームフィールド・スタジアムにはたくさんの人が詰めかけた。そして、なかでもひときわ輝いたのがロナウジーニョだ」と称賛した。

「彼はPKを絶妙なキックで叩き込み、先制点を挙げた。見慣れたゴールパフォーマンスで客席を沸かせ、ロングシュートは惜しくもバーの上を通過したが精度はかわらず、前半の水分補給時には記者とジョークで笑い合い、後半にふたりの子どもがピッチに入り込んでくると、笑顔でセルフィ―に応じた」
 
 試合は3-2でR・マドリーが勝利。28分にPKでロナウジーニョが先制点を叩き込み、42分にペドロ・ムニティス、44分にアルフォンソ・ペレスが立て続けにネットを揺らして、マドリーが逆転。バルサは59分にジョフレ・マテウ弾で同点としたが、70分にルベン・デ・ラ・レーの決勝ゴールが決まった。

 一夜限りの歴代のスターたちの競演に、ファンも大喜びだ。特に、ロナウジーニョのPKには多くの称賛が集まっており、「41歳の彼は、現役のデンベレやエムバペよりPKがうまい」「体重も増えているはずなのに、ボールを蹴っている姿がエレガント」「天才」「ロニーのことを一生愛してる!」などの声が寄せられた。

 また、それぞれの選手たちがアップしたツーショット写真などにも大きな反響が寄せられており、ビッグクラブで名を遺したレジェンドたちの根強い人気ぶりが窺える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】現役時代さながら!? ロナウジーニョのPKがきれいに決まる! 惜しくも外れた高精度FKにファン驚嘆

【動画】豪華スターたちの夢の競演! レジェンドマッチのハイライトはこちら!

【関連記事】
“裏切り者”フィーゴがバルサの後輩メッシの退団騒動に持論!「居たくないと思ったら抑えられない」
「寝起きなのに数分で…」“稀代の天才”ロナウジーニョの「凄まじかった」仰天エピソードを英識者が告白
「移動はプライべートジェット」「F1が観たいから…」ロベルト・カルロスが“銀河系軍団”のあきれた内情を暴露!
「間違ってなかった」「バルサの会長に『出て行け!』と…」フィーゴが“禁断の移籍”の舞台裏を語る!
「本当に美しくて素敵」メッシ一家がギター型ホテルでバカンスを満喫! 家族写真に計1100万超「いいね」の大反響

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ