• トップ
  • ニュース一覧
  • 「候補者リストに名前があるが…」ボローニャが鈴木優磨の獲得に動く可能性も? 伊メディアが報じる

「候補者リストに名前があるが…」ボローニャが鈴木優磨の獲得に動く可能性も? 伊メディアが報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月20日

ストライカーを探しているボローニャだが、交渉は難航

昨シーズンはベルギー1部で17ゴールをあげた鈴木。(C)STVV

画像を見る

 ベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)に所属する鈴木優磨は、現在、クラブのプレシーズン合宿に参加している。だが、現地メディアによれば、チーム練習には参加しているものの、プレシーズンの最後のテストマッチなどには出場していないという。

 これまで、鈴木は今夏に移籍する可能性が報じられてきた。トルコ1部などのクラブから関心が寄せられているとされ、いくつかの具体的なクラブ名も浮上。しかし、本人が欧州5大リーグ、特にセリエAでのプレーを望んでいることも影響してか、具体的な話に発展している気配はない。
 
 そんななか、イタリア・メディア『Tutto Bologna Web』が冨安健洋が所属するボローニャは、「大きな問題を抱えている」と伝え、鈴木が同クラブの獲得候補リストにいることを明かしている。

「ここ数日、ボローニャのストライカー事情は多忙を極めている。彼らはマルコ・アルナウトビッチの獲得に全力を注いでいるが、契約が成立しておらず、困難に直面していることは紛れもない事実だ。彼らとの交渉は容易ではない。そのため、この交渉がうまくいかなかった場合は、スイス1部バーゼルのアルトゥール・メンドンカ・カブラルに切り替えるようだ。

 ほかにも、チェルシーが所有するアイク・ウグポや、冨安がやってきたSTVVで昨シーズンに17ゴールを挙げた鈴木優磨も候補者リストにあるという。また、CSKAモスクワが所有するアドルフォ・ガイチも追い続けている」

 STVVが鈴木に設定した移籍金は500万ユーロ(約6億2500万円)とされる。ボローニャは冨安健洋の去就についてプレミアリーグのトッテナムと交渉が進んでいるとされる。果たして、鈴木の望む移籍が叶うのだろうか。今後、ボローニャの動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「日本人同士でケンカを…」鈴木優磨が“先輩”内田篤人に衝撃のエピソードを明かす!「欧州で初めてかも」
「ヌーノが必要な選手」英メディアがトッテナム加入濃厚の冨安健洋の魅力を力説!「真のリーダーに成長する」
「トミはうちの選手であってほしい」冨安健洋は移籍するのか? ボローニャCEOがトッテナム移籍に言及
「最近、血を流してないなって」武闘派DF植田直通の“漢っぷり”に内田篤人も驚愕!
「お前いくつだよ!って(笑)。 そろそろ分かれよと」川島永嗣の“長友評”に内田篤人も爆笑

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ