「最近、血を流してないなって」武闘派DF植田直通の“漢っぷり”に内田篤人も驚愕!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月10日

「いってナンボ、みたいなところがあるんで」(植田)

相手との激しいバトルで、顔や頭を縫った数は「100近く」という植田に、内田氏も「マジで!?」と驚きを隠さなかった。(C)DAZN/Suguru Saito、金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNの冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』のなかで、鹿島アントラーズの後輩でもあるニームの植田直通の魅力に迫った。

 かつて鹿島で最終ラインを形成したふたり。内田氏は右SB、植田は2CBの右を担当。ポジションが近かったことから、「俺、指示してた?」と内田氏が聞くと、「ボールの質ぐらいでしたね」と植田が応じる。「やっぱり言ってんだ俺、ナオにも。こういうボールでちょうだいって」「そうです」と語り合う。

 内田氏はあまり怒るタイプではなく、植田もほとんど叱られた記憶がないという。6つ年下の植田との関係性について、内田氏は「余計にしゃべる、ふたりではない。ケンカもしないし、ベタベタもしない。男と男の付き合いですよ、一番ちょうど良い」と話す。

 ただ、男は男でも、「さんずいのほう、ナオは。俺は普通の、田んぼの田に力だけど」と、植田は“漢”のほうだと力説。「いやいやいや、一緒ですよ」と返す植田に対し、内田氏が「だって見て、この傷、顔の。すごいでしょ、何針縫ってるの?」と質問。「100近くは」という植田の答えに、内田氏も「マジで!?」と驚きを隠さなかった。
 
 相手とのバトルでも一歩も引かない植田の“闘いの勲章”は、顔だけでなく頭も含めたものだという。もっとも、「最近、切らなくなったんですよね」と植田は近況を報告。「戦ってないんじゃん」と言う内田氏に対し、武闘派DFは「だからちょっと甘いなと思ってたんですけど、自分で」と明かし、「みんなにも言われるんで、最近、血を流してないなって」と続ける。

 相手との競り合いなどで、怪我をするかもしれないと分かっていても植田は恐れずに飛び込む。内田氏は、危ないと思ったらよけるという。だが植田は「いってナンボ、みたいなところがあるんで」ときっぱり。植田の“漢っぷり”に、内田氏も「さんずいですよ、それはさんずいだわ」と納得していた。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】「何針縫ってるの?」内田篤人が日本代表DF植田直通の魅力に迫る!

【PHOTO】豊田スタジアムに駆けつけた日本代表サポーターを特集!
 
【関連記事】
「お前いくつだよ!って(笑)。 そろそろ分かれよと」川島永嗣の“長友評”に内田篤人も爆笑
「お前、本当に日本人か」大迫勇也が先輩・内田篤人にブレーメン指揮官との“口論”を明かす!「言わないとダメじゃないですか」
「彼がいれば10年安泰」内田篤人&岩政大樹が絶賛した日本人DFは? 「できないことがない」
なぜ日本人はスペインで活躍できないのか。内田篤人の見解は?「勘違いすると痛い目に遭う」
「日本人同士でケンカを…」鈴木優磨が“先輩”内田篤人に衝撃のエピソードを明かす!「欧州で初めてかも」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ