「お前いくつだよ!って(笑)。 そろそろ分かれよと」川島永嗣の“長友評”に内田篤人も爆笑

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月04日

「『永嗣さん、ああいう時、いつでも言って』って」

川島(左上)が明かした代表戦での長友(右)のエピソードに内田氏(左下)も爆笑した。(C)DAZN/Suguru Saito、金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影

画像を見る

 内田篤人氏の冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』(DAZN)に出演した日本代表GK川島永嗣が、森保ジャパンでもチームメイトの長友佑都の爆笑エピソードを紹介した。

 まず川島は内田の現役時代について「けっこう試行錯誤していたよね。いろいろ。若い時と、やっぱりドイツに行ってからもすごい変わったし」と語り、次のように続ける。

「守備の時にどこに自分がいなきゃいけないかとか、より洗練されていってましたよね」

 これを受けて内田氏は「A代表とシャルケとは全然違う。やり方がね。もちろん、監督が違えば、全部違うんですけど」とし、「長友さんとのポジショニングもバランスもあるので、けっこう考えてやっていたかな」と代表時代について振り返った。

 内田の口から「長友」の名前が出ると、川島が思い出し笑い。「なに!?」と内田に促されると、先日の代表戦でのエピソードを明かした。
 
「この前、代表の時さ、試合に出て、あいつが何も考えないで、ばーって上がっていって。『佑都、残れ!』みたいな感じで言ったら、(長友が)『オッケー!』みたいな感じになったの。で、ハーフタイムに、(長友が)『永嗣さん、ああいう時、いつでも言って』って。お前、いくつだよ!って(笑)。そろそろ分かれよと(笑)」

 この“暴露話”に爆笑した内田は「いやでも長友さんらしいね。元気だわ。最後までいってほしいわ、それで」と締め括った。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】川島永嗣が“暴露”。長友佑都との爆笑エピソード
 
【関連記事】
「良きお財布!ゴチです!笑」吉田麻也ら“豪華4ショット”が反響!「最強のディフェンスメンバー」
「エグかった」内田篤人と大迫勇也はなぜ鹿島を選んだのか? 「7チームぐらいからオファーが来たけど…」
「高校生じゃ止められない」内田篤人が衝撃を受けた高卒ルーキーは?
「お前、本当に日本人か」大迫勇也が先輩・内田篤人にブレーメン指揮官との“口論”を明かす!「言わないとダメじゃないですか」
「日本人同士でケンカを…」鈴木優磨が“先輩”内田篤人に衝撃のエピソードを明かす!「欧州で初めてかも」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ