「サンバ・ボーイズに幸運をもたらす」OAで東京五輪参戦のD・アウベスが日本へ持ち込んだ驚きの私物とは?

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月19日

五輪終了後にはエジプト移籍の可能性も

D・アウベスの手荷物が注目を集めている。(C)Getty Images

画像を見る

 U-24ブラジル代表のオーバーエイジとして東京五輪に出場するダニエウ・アウベス(サンパウロ)の私物が話題となっている。英紙『The Sun』が7月17日付けで報じた。

 キャリア21年目にして初めてオリンピックを戦う38歳は、先日ブラジル代表のチームメイトと共に来日。そこで注目を集めたのが、D・アウベスが日本へ持ち込んだ自前のティンバだ。

 一際目立つ大きな手荷物に、『The Sun』は「アルミ製の太鼓は、アウベスが生まれ育ったブラジル・バイーア州で作られたものだ。元バルサの右SBは、サンバ・ボーイズが東京で金メダルを獲得するために、この楽器が幸運をもたらすことを願っている」と紹介している。

【画像】私物の楽器片手に日本入り!一際目立つD・アウベスの手荷物
 
 さらに同紙は、過去にはバルセロナ、ユベントス、パリ・サンジェルマンと名立たるビッククラブでもプレーしたベテランDFの、五輪終了後の移籍の可能性も報道。サンパウロからの引き抜きに自信を見せているという、エジプト1部ファルコのオーナー、シュリーン・ヘルミー氏の言葉を伝えている。

「ダニエウ・アウベスの経験から我々は恩恵を受けることができるので、彼の獲得に取り組んでいる。アウベスには会ったことがあり、彼は8歳のときから『サンパウロでプレーしたいと思っていた』と言っていたが、私は彼をエジプトに連れてくることができると思う」

 代表、クラブ合わせて歴代最多43ものタイトルを誇るD・アウベスは、東京五輪で一体どんなプレーを見せるのか。陽気なレジェンドに期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】海外番記者・識者が選んだ「ブラジル代表のレジェンド完全格付けTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「魔法のような大会」OAとして参戦のD・アウベスが五輪の魅力を熱弁!「ずっと参加するのを夢見ていた」
【セルジオ越後】五輪のキーマンは堂安。スペイン相手に決めたゴールは、勝ち抜く上で大きな武器になる!
英メディアが、東京五輪・男子サッカーで注目すべき10人を発表! 日本代表から選出されたのは?
「メンバー入りは不可能」マドリーのEU圏外枠飽和で、久保建英の再レンタル確実と現地報道。移籍先の最有力候補は…
南野拓実の放出に、リバプールは消極的?「長期滞在の可能性がある」と現地専門メディアが報じる

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ