メッシがインスタでスポーツ界歴代最多の「いいね」を更新! C・ロナウドの記録を上回った投稿とは?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年07月18日

これまで最高だった投稿は?

コパ・アメリカで代表チームでの初タイトルを獲得したメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 リオネル・メッシが、アルゼンチン代表で主要タイトルを獲得した。その事実を喜ぶファンは多い。サッカーの歴史をつくった男にふさわしい、だがこれまでに欠けていた栄光だからだ。

 バルセロナであらゆるタイトルを手にし、数々の記録を塗り替えてきたメッシだが、アルゼンチン代表では何度も悔しい思いをしてきた。ワールドカップ(W杯)やコパ・アメリカで優勝に迫りながらもトロフィーに手をかけることができなかったのだ。

 アルゼンチンの伝説ディエゴ・マラドーナとの比較が絶えない中で、W杯を制した今は亡き英雄に対し、代表でのタイトルがなかったことは、“歴代最高議論”においてつねにメッシの不利に働いた。

 だがこの夏、メッシはついに報われた。決勝で宿敵ブラジルを下し、コパ・アメリカ優勝を成し遂げたのだ。本人はもちろん、バルセロナやアルゼンチン代表、そして世界の多くのファンが、ようやく訪れたその瞬間に歓喜した。
 
 だからこそ、メッシがインスタグラムに投稿したトロフィー画像の反響は大きかった。スペイン紙『Marca』によると、メッシの投稿に寄せられた「いいね」は、同プラットフォームにおけるスポーツ関連の投稿で最多となる数字を叩き出したという。

 投稿から1週間で、メッシの投稿には2000万以上の「いいね」が寄せられた。Marca紙は、マラドーナが亡くなった際のクリスチアーノ・ロナウドの追悼メッセージを上回る最多記録と伝えている。

 すでに伝説となったメッシだが、バルセロナとの再契約が報じられており、来年にはカタールW杯も控えている。さらに栄光をつかみ、またインスタ記録を更新することができるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【画像】2000万「いいね」を記録したメッシの投稿はこちら!

【PHOTO】白熱のEURO2020を盛り上げる各国の美女サポーターを厳選!
【関連記事】
「90分間だけのライバル」コパ決勝後、メッシとネイマールのロング・ハグが大反響!「これこそフットボール」
「世界で最も優しい瞬間だ」メッシがテレビ電話でコパ優勝を家族に報告! その様子にスペイン紙が注目
C・ロナウド 、インスタグラムの「長者番付」で初の世界1位に浮上!1投稿当たりの広告料収入はなんと…
金田喜稔がスペイン戦を斬る!「ほぼ未経験の“劣勢”にも耐え抜く。ドロー決着も収穫は大きかった」
C・ロナウド着用スパイクが日本で競売へ “国内史上最高額”の1000万円での落札も!?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ