「世界で最も優しい瞬間だ」メッシがテレビ電話でコパ優勝を家族に報告! その様子にスペイン紙が注目

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月11日

自身初の代表タイトルに喜びを爆発

フィールド上から家族に優勝を報告し、満足そうな笑顔を見せるメッシ。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月10日に開催されたコパ・アメリカ決勝で、アルゼンチンは1-0で宿敵ブラジルを下し、28年ぶりの戴冠を果たした。
 
 この大会で、7試合で4ゴール・3アシストをマークし、得点王とMVPをダブル受賞したのがアルゼンチン代表のリオネル・メッシだ。この大黒柱にとって、A代表では初のタイトルとなる。

 試合終了のホイッスルが鳴り響いた瞬間、メッシにはチームメイトが駆け寄り、胴上げされ、笑顔が弾けた。メダルを授与され、優勝カップを掲げる瞬間にも満面の笑みを見せた。
 
 そんな名手は、優勝セレモニー後にフィールドから、愛する家族と喜びをシェアしていたようだ。スペイン紙『MARCA』はその様子をこのように伝えている。

「現地メディアが公開したビデオで、メッシがフィールドの中央で、妻や子供たちとビデオ通話をしている様子が見て取れる。彼は、画面に向かって呼びかけ、ようやく手にしたトロフィーやメダルと見せている。スターが愛する家族と祝杯をあげる、世界で最も優しい瞬間だった」

 キャプテンとしてチームを牽引し、悲願の代表初タイトルを手にしたメッシ。その喜びを、一刻も早く家族に伝えたかったのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「もう無理だと言われた」決勝弾のディ・マリアが28年ぶりのタイトルを噛みしめる!試合後には盟友メッシと…
「90分間だけのライバル」コパ決勝後、メッシとネイマールのロング・ハグが大反響!「これこそフットボール」
「なんて美しい瞬間!」得点王&MVPのメッシ、初タイトルに感情爆発!大活躍のGKにも特大賛辞「君はクラッキだ」
「とんでもない」メッシの超絶FK! コパ・アメリカ準々決勝、エクアドル戦で生まれたゴールに絶賛の嵐
「シンプルに世界最高」ネイマールの3人突破“芸術”アシストに称賛の嵐「まじで見ていて楽しい」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ