イニエスタが東京五輪に出場する堂安にエール!「一瞬一瞬を噛み締めて」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2021年07月08日

「堂安選手には私からの大きなアドバイスは必要ないかと思います」

夢の対談が実現。イニエスタ(右)は堂安(左)にエールを送った。(C)ALLSTARS CLUB

画像を見る

 ヴィッセル神戸所属の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、自身が設立した会員制オンラインクラブ「ALLSTARS CLUB」で堂安律と対談。東京五輪に臨む若きサムライを激励した(全編は「ALLSTARS CLUB」で独占配信されている)。

 まず堂安は東京五輪メンバーに選出されたことについて「すごく名誉なことで嬉しいです。東京オリンピックが決まった時からそれを目標にトレーニングを積んできていたので、本当にこういう立場で迎えることができて、すごくまずは嬉しく思います」と喜びを語る。

 また続けて「あとはこのコロナ禍において、僕がパフォーマンスで国民の皆さんに見せないといけないことは多いと思っていて、アスリートとしてサッカー選手という枠を超えて、日本国民のみなさんに勇気を与えるようなプレーを見せられるよう頑張りたいなと思います」と意気込んだ。

 スペイン代表で131試合に出場した経験豊富なイニエスタはそれに対して、以下のようにコメント。
 
「堂安選手には私からの大きなアドバイスは必要ないかと思います。彼は十分に日本代表のユニフォームを背負って戦ってきた経験をお持ちですし、その意味を十分に理解していると思います。

 また、国際的な大会になればファンやサポーターの方からの注目も大きいですが、それに関しても既にたくさんの経験をお持ちだと思います。

 大舞台では、サポーターからもらえる声援が、大きなエネルギーになるかと思いますし、それは何にも変えがたい経験を得ることになるでしょう。

 また、それらの経験を『楽しむ』ということも決して忘れてはなりません。時間が過ぎるのは本当に早いものですから、その一瞬一瞬を噛み締めていただきたいと思っています」

 そう国を代表する心構えを説き、エールを送った。

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
イニエスタが新プロジェクト「ALLSTARS CLUB」を発足!スアレス、ブッフォンら豪華メンバーが集結
「唯一無二。イニエスタですら…」敗軍の将L・エンリケが絶賛したスペイン代表戦士は?
「我々を超えるのは非常に難しい」S・ラモス、宿敵との一戦を前に後輩へ発破!イニエスタは「完璧」な決勝を回想
「彼は戻ってくると思う」PSV指揮官が堂安律の“帰還”に言及。来季はオランダでのプレーが濃厚に?
「最高なメンバー」堂安律、五輪代表メンバーらとの練習再開をインスタ報告!「笑顔がいい!」とファン歓喜

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ