• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高なメンバー」堂安律、五輪代表メンバーらとの練習再開をインスタ報告!「笑顔がいい!」とファン歓喜

「最高なメンバー」堂安律、五輪代表メンバーらとの練習再開をインスタ報告!「笑顔がいい!」とファン歓喜

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月26日

吉田麻也、板倉滉に菅原由勢の姿も

国内でのトレーニング再開を報告した堂安。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 東京五輪に臨むU-24日本代表の堂安律が6月26日、自身のインスタグラムを更新。同代表の仲間らとともにトレーニングを再開したことを報告した。

 堂安は6月22日に発表された東京五輪男子サッカー18名の登録メンバーに入り、いよいよ自国開催となる檜舞台へ挑むこととなった。上旬に行なわれたテストマッチでは、5日のU-24ガーナ戦(6-0)、12日のジャマイカ戦(4-0)で2試合連続ゴールと結果を残してみせた。

 そんな堂安が6月シリーズ後の短いオフをはさみ、五輪へ向けたトレーニングの再開をインスタグラムで報告。「Back on training 暑い!頑張ろうー!」と綴り、一枚の写真画像を公開した。写真では、ともに五輪に臨むU-24日本代表の板倉滉(フローニンヘン)、オーバーエイジで選出されたA代表キャプテンの吉田麻也(サンプドリア)のほか、最終候補ながら落選となってしまった菅原由勢(AZ)が肩を並べたほか、元陸上短距離選手でトレーナーの杉本龍勇氏も笑顔で収まっている。
 
 この一枚には、フォロワーから多くの反響があり、「笑顔大百科」「いい写真だあ」「暑いなかお疲れ様~」「最高なメンバー」「いい笑顔だ!」「暑さに負けずに、頑張って~」「金メダルたのむで」などとコメントが寄せられた。

 来月5日からはいよいよオリンピックに向けた強化合宿がスタート。12日のホンジュラス戦、17日のスペイン戦の2つのテストマッチを経て、22日の南アフリカ戦で本番を迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「最高なメンバー」でトレーニング再開!堂安が公開した五輪メンバーらとの一枚
【関連記事】
16歳の堂安律に衝撃を与えた韓国のエース。「無力さを感じた」痛恨の敗戦から磨き続けた個の力【五輪代表エピソード】
【東京五輪代表のスタメン予想】OAに久保、堂安ら8人はほぼ不動。最も予測が難しいのは…
「お前、本当に日本人か」大迫勇也が先輩・内田篤人にブレーメン指揮官との“口論”を明かす!「言わないとダメじゃないですか」
「高校生じゃ止められない」内田篤人が衝撃を受けた高卒ルーキーは?
「一番上手かったのは監督のジーコ」久保竜彦が選ぶ"日本代表・歴代最強ベスト11”が楽しい!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ