• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は戻ってくると思う」PSV指揮官が堂安律の“帰還”に言及。来季はオランダでのプレーが濃厚に?

「彼は戻ってくると思う」PSV指揮官が堂安律の“帰還”に言及。来季はオランダでのプレーが濃厚に?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月07日

「我々とチャンスを掴みたいと望んでいる」

ドイツからの関心も寄せられていると報じられていた堂安だが、オランダでのプレーの可能性が高まってきたようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 昨シーズンはブンデスリーガのビーレフェルトでプレーした日本代表MFの堂安律だが、来シーズンはPSVに戻ることになるかもしれない。

 現地時間7月6日、現地紙『Eindhovens Dagblad』は、ロジャー・シュミット監督が記者会見で堂安について言及したと伝えた。

 23歳の日本人MFは、ビーレフェルトで5ゴール・3アシストをマーク。クラブは買い取りを希望していたが、500万ユーロ(約6億2500万円)という高額なオプションのため断念。かわりに、マインツが関心を寄せていると報道されるなど、来シーズンの動向が注目されていた。
 
 現在は東京五輪に参加するためにオランダを離れている堂安だが、シュミット監督はすでに話し合いの場を設けたようだ。

「彼はオリンピック(8月8日まで)に参加した後、チームに戻ってくると思う。リツは我々とともにチャンスを掴みたいと考えている」

 PSVは昨シーズンを2位で終えており、チャンピオンズ・リーグ(CL)の予選出場権を得ている。7月11日、27日にはホーム&アウェーでトルコ1部ガラタサライと対戦する。

 フローニンヘンから加入直後の2018-19シーズンは、PSVで出場機会を掴めなかった堂安。再びオランダの名門での戦いに臨むことになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【日本代表PHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし22選手を紹介!
【関連記事】
「最高なメンバー」堂安律、五輪代表メンバーらとの練習再開をインスタ報告!「笑顔がいい!」とファン歓喜
「リーガに惹かれる理由は…」久保建英がFIFAの取材で五輪やスペインサッカーを語る!「メッシのような誰もが憧れる選手に」
「代えがきかない」ボローニャOBが冨安健洋の売却に反対!「こんな選手はなかなか出回らない」
「情けないのは親の教育」トルシエの元通訳が仏代表2選手の日本人差別疑惑に見解「それが面白いと信じている」
「アジア人全体を差別」バルサFWの“日本人侮辱”への謝罪コメントに中国のファンが激怒!「なんて戯言だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ