• トップ
  • ニュース一覧
  • 「癌になれ」PKを失敗したモラタの妻が脅迫被害を告白。「もし、か弱い女性に起こっていたら…」

「癌になれ」PKを失敗したモラタの妻が脅迫被害を告白。「もし、か弱い女性に起こっていたら…」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月08日

「スポーツは不満を生むものではない」

PK戦の末にイタリアに敗れ、がっくりと肩を落とすモラタ。(C)Getty Images

画像を見る

 スペイン代表FWアルバロ・モラタの妻、アリスさんが自身と子供たちへ脅迫があったことを明かした。英紙『The Sun』が伝えている。

 スペインは現地時間7月6日、EURO2020の準決勝でイタリアと対戦。60分にカウンターからフェデリコ・キエーザに先制点を許すが、80分にダニ・オルモとのワンツーから中央突破したモラタが同点ゴールを奪い、試合を振り出しに戻す。

 その後は延長戦に入ってもゴールは生まれず、PK戦に突入。スペインはともに1人目が外して迎えた4人目のモラタが痛恨の失敗。結果的にはこれが勝負を決め、覇権奪回の夢は潰えた。

【動画】モラタの鮮やかな同点弾&痛恨のPK失敗シーン

 一部のサポーターは28歳のストライカーへ批判の矛先を向けると、イタリア人ということもあってかアリスさんをはじめ家族も攻撃。なかには「モラタとその家族は癌になれ」「子供たちが心臓発作を起こすだろう」といった、度を越えた誹謗中傷がSNS上で書き込まれる事態となっている。
 
 これを受け、アリスさんは自身に届いた卑劣なメッセージを公表。以下のような声明を発表している。

「私は正直なところ、これらのメッセージのどれにも苦しんでいません。でも、もしこれがもっとか弱い女性に起こっていたら、問題になっていたと思います。スポーツは団結するためのものであり、不満を生むものではないことを忘れてはいけません。このような行為は恥ずべきことであり、許されることではありません」

 失意の選手、さらに家族まで標的にした誹謗中傷は、許されるべきではないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】白熱のEURO2020を盛り上げる各国の美女サポーターを厳選!
【関連記事】
「永久追放だ」PK前のデンマーク守護神への卑劣なレーザー攻撃に非難殺到。「弁解や正当化の余地はない」
期待の英代表MFが屈辱の途中出場・途中交代。“非情采配”に「失敗すれば叩かれる決定」
「屈辱的だ」イタリアの主将キエッリーニの振る舞いをスペイン人記者が批判! 英紙は「心理戦を制した」
「アジア人全体を差別」バルサFWの“日本人侮辱”への謝罪コメントに中国のファンが激怒!「なんて戯言だ」
「今すぐ踊れよ!」メッシが元バルサ同僚のPK失敗をまさかの嘲笑! 感情的な姿に世界騒然「怒るのは珍しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ