• トップ
  • ニュース一覧
  • 「清水選手に実演してもらいましょう!」「やあだぁ」なでしこ岩渕真奈が出題のなぞなぞの答えは?

「清水選手に実演してもらいましょう!」「やあだぁ」なでしこ岩渕真奈が出題のなぞなぞの答えは?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月04日

「自分が運転手になりきることが大事」(清水)

ピッチ外でも息のあったところを見せる岩渕(左)と清水(右)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影

画像を見る

 東京五輪に向けてキャンプ中のなでしこジャパン。7月4日に公式ツイッターが更新され、先日、岩渕真奈が出題した“なぞなぞ”の答えあわせをした。

 動画には岩渕と清水梨紗が登場。「今から、なぞなぞの答えを発表します」と岩渕。問題は「リンゴとバナナとスイカを積んだトラックがカーブを曲がる時に、何かを落としました。さて、何を落としたでしょうか」というもの。

 その答えについて、岩渕から「清水選手に実演してもらいましょう!」と振られると、清水は「やあだぁ」と言いつつも、「自分が運転手になりきることが大事」とジェスチャーでヒントを提示。
 
 その後に岩渕が「正解はスピードでした」と明かし、「みなさん、カーブを曲がる時は、しっかりスピードを落として、安全運転で、荷物も落とさないように運転してください」と注意喚起。最後は「まなぽんクイズでした!」(清水)「なにそれ(笑)」(岩渕)「ばいばーい」(ふたり)と締め括った。

 ピッチ外でも息の合ったところを見せる岩渕と清水。五輪本番でもメダル獲得へと導く活躍を見せられるか。なでしこジャパンは今月14日にオーストラリア女子代表とテストマッチを行ない、21日から開幕する東京五輪に挑む。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】岩渕真奈の「まなぽんクイズ」、答え合わせで清水梨紗がジェスチャーでヒント!

【なでしこジャパンPHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし18選手を紹介!
 
【関連記事】
「かわいいの大渋滞」なでしこ清水梨紗らの“じゃれあいショット”に脚光!「団子4姉妹」
「みんないい笑顔」なでしこの“シンデレラガール”塩越柚歩、先輩たちとのスマイルショット公開にファン反響!
【なでしこJ予想スタメン】ベースは4-4-2。抜群の勝負強さを誇る塩越柚歩は右サイドの先発最有力
「美人姉妹!?」鮫島彩&清水梨紗、なでしこ不動のSB2ショットに反響!週末はWEリーグPSMでマッチアップか
「カミングアウトします」元なでしこの横山久美がトランスジェンダーを公表。「隠さなくていいんだよと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ