「みんないい笑顔」なでしこの“シンデレラガール”塩越柚歩、先輩たちとのスマイルショット公開にファン反響!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月29日

「合宿も折り返し!いいトレーニングできてます」と報告

6月のウクライナ戦でなでしこデビュー。その試合で2ゴールを挙げた塩越。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 なでしこジャパンのMF塩越柚歩が6月28日、自身のSNSを更新。チーム内の雰囲気の良さを表わす練習後の写真を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

 東京オリンピックに臨むなでしこジャパン18名のメンバーは6月18日に発表され、チームはすでに同22日からトレーニングキャンプをスタートさせている。そのなかで、今年3月の国内合宿で代表初招集となった塩越は、同6月の代表デビューとなったウクライナ戦で2ゴールを挙げ、一躍五輪メンバーの有力候補に浮上。そして、見事に東京五輪メンバー入りを果たした。
 
 そんな“シンデレラガール”となった塩越は、合宿でもすっかりチームに溶け込んでいるようだ。29日に自身のツイッターとインスタグラムでは、「合宿も折り返し!いいトレーニングできてます」と綴り、先輩プレーヤーとともに収まったスマイルショットを披露している。

 この投稿にフォロワーも反応。「いい笑顔してますね~」「可愛すぎる」「なでしこでもアイドル」「連携を深めて点をとってね」「みんないい笑顔ですね。充実している証拠」「おおっ、チームニッポン。良い雰囲気感じます」「ケガに気をつけて、頑張ってください」などとコメントが寄せられている。

 チームは7月14日に、京都で大会前最後のテストマッチとなるオーストラリア戦に臨み、いよいよ21日にカナダとの初戦を迎える。今年に入り、一気に駆け上がってきた塩越が大会でもラッキーガールとなるのか。背番号13に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長谷川唯、清水梨紗、岩渕真奈、熊谷紗希も。塩越柚歩が公開した笑顔ショットをチェック!
【関連記事】
【なでしこJ予想スタメン】ベースは4-4-2。抜群の勝負強さを誇る塩越柚歩は右サイドの先発最有力
「今までは縁がなさ過ぎて…」“ラッキーガール”塩越柚歩が掴んだ東京五輪への切符。「何か起こるかもと期待されるように」
【なでしこジャパン全選手プロフィール】東京五輪に挑む18名の出身地、キャリア、プレースタイルは?
シンデレラガール塩越柚歩が東京五輪へ猛アピール!「周りの選手の戦い方を見て、盗んで」日々成長中
なでしこJ、高倉監督はなぜ代表歴2試合の塩越柚歩と同3試合の北村菜々美を抜擢したのか――指揮官が語った理由は?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ