• トップ
  • ニュース一覧
  • 「数えきれないほどの逸話を残した」退団決定の乾貴士へエイバルが惜別メッセージ!「幸運を祈るよタカ!」

「数えきれないほどの逸話を残した」退団決定の乾貴士へエイバルが惜別メッセージ!「幸運を祈るよタカ!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月29日

本人は「スペインでやり残したこともいっぱいある」とコメント

乾のエイバル退団が正式に発表された。(C)Getty Images

画像を見る

 スペイン2部エイバルが現地時間6月28日、乾貴士ら7選手の退団を発表した。日本人MFは2022年6月まで契約を結んでいたが、降格による契約条項で、1年早く打ち切りとなった。

 2013-14シーズンに2部を制し、クラブ史上初の昇格を果たしたエイバルは、毎年のように主力が流出するなか、何とかやりくりして1部の座を守り抜いていたが、20-21シーズンは最下位に終わり、ついに降格となった。

 クラブの公式ツイッターでは、各選手へ別れのメッセージを投稿。乾には「2度の在籍期間で、計5シーズンを過ごし、信じられないドリブルや数えきれないほどの逸話を残してくれた。これからもいつも笑顔で、幸運を祈るよタカ!」と伝え、日本語で「ありがとうございました」と結んでいる。
 
 乾はフランクフルトから15-16シーズンにエイバルに加入。18年夏にはベティスに完全移籍するも、アラベスへのレンタルを経て、翌シーズンに古巣に復帰していた。

 今月2日に33歳の誕生日を迎えた際には、「スペインでやり残したこともいっぱいある!!」とSNSで意気込みを示していたベテランアタッカーの新天地は、一体どこになるのか。その動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【乾貴士PHOTO】キュートな表情、盛りだくさん!野洲高校から現在までのキャリアを振り返る!
【関連記事】
「エグかった」内田篤人と大迫勇也はなぜ鹿島を選んだのか? 「7チームぐらいからオファーが来たけど…」
「日本人は閉鎖的」武漢所属の元G大阪アデミウソンが日中の違いを明かす! 中国は「外から来た人にとっては助かる」
「まるで神話、何も起こらない」元英代表FWがC・ロナウドのFKを批判! EURO通算で28本蹴ってまさかの…
「あいつは詐欺師」敗退したポルトガルのFWをロイ・キーンが酷評!「私なら詰め寄っている」
アラベス移籍の原大智、ライバルは元アーセナルのストライカーか。現地メディア「レギュラーを争う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ