• トップ
  • ニュース一覧
  • わずか3分間でA・タガート、チアゴが連続ゴール! C大阪が傑志に逆転勝ち、2連勝で単独首位に

わずか3分間でA・タガート、チアゴが連続ゴール! C大阪が傑志に逆転勝ち、2連勝で単独首位に

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月28日

前半にリードを許すも、後半に逆転に成功

値千金の逆転弾を挙げたチアゴ。2試合連続ゴールと好調をキープする。(C)2021 Asian Football Confederation

画像を見る

 セレッソ大阪は6月27日、アジア・チャンピオンズリーグのグループステージ第2節で香港の傑志と対戦し、2-1で勝利した。

 ポゼッションで上回るC大阪が序盤からペースを掴む展開。やや引き気味に構える傑志に対し、自分たちのリズムでパスを回しながら攻撃の糸口を探っていく。

 18分には対角線上のロングボールを受けたアダム・タガートが力のこもったシュートを放つ。しかしこれは枠を捉えきれない。

 ボールを握りながらゲームを進めるC大阪だが、守備に人数を割く敵の分厚い守備網をなかなか崩し切れない。38分には深い位置まで侵入した松田陸が鋭いクロスを供給も、中で待つA・タガートには合わず。

 攻めあぐねていたC大阪は一瞬の隙を突かれて失点。38分、左サイドを突破され、最後はデヤン・ダムヤノビッチのゴールを許してしまう。前半は1点ビハインドで折り返す。

 迎えた後半、まずは同点としたいC大阪は懸命に攻め込むも、対人に強く、簡単に穴を作らない傑志の堅牢な守りに手を焼く。
 
 苦しい時間が続いていたが、69分、C大阪がようやく試合を振り出しに戻す。前半から再三に渡り、右サイドから好機を作っていた坂元達裕がクロスを供給。これは相手GKにストップされるが、A・タガートがこぼれ球を押し込んで1-1とする。

 その2分後、チアゴが強烈な右足のミドルシュートをねじ込み、C大阪が逆転に成功。チアゴは初戦に続き、これで2試合連続ゴールとなった。

 その後はしっかりとリスクマネジメントしながらゲームを終わらせたC大阪が2-1で勝利。2連勝でグループ単独首位に立った。

 勝点6としたC大阪は、30日にタイのポートFC(GS第3節)と対戦する。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【日本代表PHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし18選手を紹介!
 
【関連記事】
【C大阪】主力不在の広州を撃破!豪快ヘディング弾のチアゴは勝利に歓喜も課題を吐露
「53倍も価値がある相手に…」C大阪対広州FC戦を中国メディアはどう見た?「レベルに差があった」
「綺麗すぎ」「なんじゃこりゃwww」L・ダミアン“得意”のオーバーヘッドキックがACLで炸裂!
ACL、日本勢が初戦全勝の好発進! 10年ぶりに出場全チームのグループステージ突破なるか
元Jリーガー、苦戦イタリアへの毒舌投稿が大炎上!「あんたの国はスコットランドにも勝てなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ