3位対4位の上位対決を制したのは横浜!M・ジュニオール&和田のゴールで鳥栖に勝利

カテゴリ:Jリーグ

古沢侑大(サッカーダイジェスト編集部)

2021年06月23日

鳥栖も粘り強く戦ったが…

決勝点を挙げたM・ジュニオール。守備にも献身的だった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは6月23日、第19節の6試合を各地で開催。ニッパツ三ツ沢球技場では横浜F・マリノス対サガン鳥栖の一戦が行なわれ、横浜が2-0で勝利した。

 3位の横浜対4位の鳥栖という上位対決で注目を集めた一戦。序盤からお互いのプレースピードが早く、目まぐるしく攻守が切り替わる展開となった。

 そんななか、優勢に試合を進めたのはホームの横浜。マルコス・ジュニオールの個人技や、前田大然のスピードを生かしながらゴールに迫っていく。しかし、鳥栖の身体を張った守備を前になかなかゴールを奪えない。

 一方の鳥栖は、カウンターやロングボールからチャンスを生み出そうとするも、シュートまで持ち込む回数もわずかとなった。

 0-0で試合を折り返す。
 
 鳥栖は後半頭もペースを握られたものの、56分に酒井宣福と中野嘉大を投入したことで、徐々に流れを引き寄せる。しかし、肝心のゴールにはつながらず。

 逆に横浜は63分、M・ジュニオールが中盤でボールを奪うと、そのままドリブルで運んで左足を振り抜く。シュートはDFに当たりながらもネットを揺らした。

 その後はビハインドの鳥栖が人数をかけながらゴールへ迫る展開。しかし、Jリーグデビューの二田理央の鋭いシュートはGKに弾かれ、飯野七聖のスピードある突破もゴール手前で防がれた。
 
 そのまま終わるかと思われた87分。左サイドを駆け上がった和田拓也がクロスを上げると、ボールはゴール方向へ。GKの逆を突いてゴールに吸い込まれた。

 結局、試合はそのまま終了。ホームの横浜が2-0で勝利を挙げた。
 
【関連記事】
【横浜】T・マルチンスと松永暫定監督が指揮官退任の苦悩を語る。23日の鳥栖戦の指揮については…
「本当に寂しい気持ちでいっぱい」「楽しい思い出しかない」退任会見で溢れ出たポステコグルー監督の“マリノス愛”
【J1前半戦ベスト11 Vol.2】L・ダミアンの凄みが印象深い。好調鳥栖からは仙頭、エドゥアルド、朴を選出
【J1前半戦ベスト11 Vol.3】“堅守”を誇った名古屋、鳥栖から各2名。最終予選で再抜擢の期待が懸かるのは…
【J1前半戦ベスト11 Vol.4】MF4名はアンカー田中、両脇に仙頭と小泉!トップ下はMVPに推す代表アタッカー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ