• トップ
  • ニュース一覧
  • 両WBが躍動したドイツ、怒涛の4ゴールで撃ち合いを制す! ポルトガルはC・ロナウドが1G1Aと奮闘も…【EURO】

両WBが躍動したドイツ、怒涛の4ゴールで撃ち合いを制す! ポルトガルはC・ロナウドが1G1Aと奮闘も…【EURO】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月20日

オウンゴールで2得点を奪取

C・ロナウド(左)が2点に絡んだポルトガルだったが、ドイツの攻撃を食い止められなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月19日、EURO2020のグループステージ第2戦(F組)、ポルトガル対ドイツのビッグマッチがフットボール・アレーナ・ミュンヘンで開催された。

 序盤はフランスとの初戦に敗れたドイツが完全に押し込み、チャンスを作り出したものの、ゴゼンスのゴールがオフサイドで取り消されるなど先制点を奪えない。

 すると15分、連勝を狙うポルトガルが最初のチャンスをモノにする。相手のCKから一気にカウンターを繰り出し、ベルナルド・シウバのパスに抜け出したジョッタのパスを、エースのクリスチアーノ・ロナウドが難なく流し込んだ。

 しかし35分、ドイツが同点に追いつく。右WBキミッヒのクロスを左WBゴゼンスが中央に折り返すと、走り込んできたハベルツが競り合ったルベン・ディアスのオウンゴールを誘発した。

 その4分後にも畳み掛け、最後はキミッヒが中に送り込んだボールが、敵DFゲレイロに当ってゴールへ。またしてもオウンゴールで、逆転に成功する。

【画像】ポルトガル対ドイツのスタメン&フォーメーションは?
 後半に入ってもドイツの勢いは止まらず、51分にゴゼンスのグラウンダーのクロスにハベルツが詰めて3点目を奪取。さらに60分にも、キミッヒのクロスからゴゼンスがヘッドでネットを揺らし、リードを3点に広げる。

 防戦一方のポルトガルは、67分にセットプレーから、C・ロナウドが折り返したボールをジョッタが決めて1点を返すも、反撃はここまで。4-2で撃ち合いを制したドイツが初勝利を挙げた。

「死のグループ」の最終節は23日、ドイツはハンガリー、ポルトガルはフランスと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「コカ・コーラのCMに出ていたじゃないか」C・ロナウドとハイネケン拒絶のポグバを西紙が糾弾!「エゴイスティックだ」
C・ロナウドに“邪魔者扱い”されたコカ・コーラの株が暴落か? 4400億円の損失とスペイン紙報道
「速すぎる!」「PKだ!」エムバペの“爆走シーン”がTikTokで大反響【EURO】
「本当にひどい」2試合で1得点のイングランド&絶不調ケインに批判殺到!「大変な失望だ」
「バカげた行為だ」ドイツ代表DFのポグバへの噛みつきに非難!「噛むというよりかじった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ