• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当にひどい」2試合で1得点のイングランド&絶不調ケインに批判殺到!「大変な失望だ」

「本当にひどい」2試合で1得点のイングランド&絶不調ケインに批判殺到!「大変な失望だ」

カテゴリ:国際大会

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年06月19日

「我々が知る選手の影みたいだ」

本調子から程遠いケインは、74分にラッシュフォードと途中交代になる。(C)Getty Images

画像を見る

 期待値が大きかっただけに、2試合で1得点の4ポイントという数字には不満もあるだろう。

 現地時間6月18日のEURO2020グループD第2節、イングランド代表はスコットランド代表と0-0で引き分けた。1-0でクロアチアを下した開幕戦に続き、クリーンシートをキープ。だが、エースのハリー・ケインが精彩を欠き、無得点に終わったことで、批判の声は少なくない。

 英衛星放送『Sky Sports』によると、元アイルランド代表のロイ・キーンは、『ITV』で「イングランドがこの大会で競うには、スター選手が良いパフォーマンスをする必要がある」と話した。

「ガレス(・サウスゲイト監督)がケインを交代させたのはうれしいよ。彼のプレーは良くなかった。ケインは大きな問題だ」

 元スコットランド代表のグレアム・スーネスも「彼は我々が知る選手の影みたいだ」と続いた。
 
「中盤が機能しておらず、供給がない。だが、ケインは疲れ切っているかのようだ。夏に大きな移籍をするかもしれない選手であり、彼は目を覚ます必要がある。ケインはこのレベルで実績のあるスコアラーだ。彼が得点を挙げられなければ、トラブルになる」

 元イングランド代表のガリー・ネビルは、「本当にひどいパフォーマンスだ。ウェンブリーでは大変な失望だよ。フィジカルレベルがひどかった」と嘆いている。

「今夜のイングランドには何かが欠けていた。プレッシャーをかけることもなく、必死さもなく、パスはスロー。今夜のイングランドからは、望まないことの全てを見た」

 勝てばグループステージ突破を決められたイングランドだが、決勝トーナメントへの切符は最終節の結果次第となった。22日の次戦で、イングランドは4ポイントで並ぶチェコと対戦する。

 いずれにしてもラウンド・オブ16進出に向けて有利ではあるが、優勝候補の一角と言われていただけに、周囲の重圧も大きい。ケインとスリーライオンズは、この逆境を乗り越えられるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】海外番記者・識者が選んだ「イングランド代表のレジェンド完全格付けTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「国外に出て、日本や韓国に勝てない理由が分かった」中国のエースが明かした“アジア2強”との違い「ニッポンは海外組だけで…」
「お互いにハッピーになる」中島翔哉がトレードでポルティモネンセに電撃復帰? 現地紙が報じる
「ヨシダの放出は賢明なのか?」吉田麻也とシメオネのトレード案に現地メディアが苦言!「少し安易すぎる」
「優しすぎてプロとしてやっていけるのか…」浦和移籍、酒井宏樹の若手当時を知る柏レジェンドの記憶
「C・ロナウド以上」と認めたモウリーニョの言葉でトッテナム退団を決意したケイン。EUROでの活躍が移籍成立の鍵に【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ