「いくつになっても美人さん!」なでしこ鮫島彩が誕生日に披露した“魅惑のスマイル”にファン釘付け!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月17日

永里優季も「サメコロお誕生日おめでとう」と祝福

長きにわたり、なでしこジャパンで活躍してきた鮫島。今夏の東京五輪でピッチに立つことはできるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今季から大宮アルディージャVENTUSでプレーする鮫島彩が、自身の誕生日である6月16日に公式インスタグラムを更新。とびきりの笑顔を浮かべたオフショットを公開すると、続々と祝福のコメントが集まった。
【PHOTOギャラリー】溌剌とピッチを駆ける、キュートな鮫島彩の厳選フォトを一挙にお届け!

 同日に34歳を迎えた経験豊富なサイドバックは、一枚の写真を投稿。「『その日一日を精一杯生きる』を大切に、楽しいことも大変なことも存分に感じながらこれからの日々も過ごしていきたいと思います」と綴り、淡いピンクのシャツにジーンズという装いで、折り曲げた足に両腕を乗せ、とびきりのスマイルを披露した。

 この投稿にフォロワーからは「お誕生日おめでとうございます」「ハピバ」「素敵な1年を過ごしてください」など祝福の声のほか、「大好きが止まらない」「笑顔が素敵すぎです」「いくつになっても美人さんです」といったコメントも寄せられた。

 また、なでしこジャパンのチームメイト、永里優季は「サメコロお誕生日おめでとう」、田中美南は「さめさん誕生日おめでとうございます」、元日本代表の播戸竜二も「おめでとう。バンバンいこう」とメッセージを届けた。
 
 2011年の女子ワールドカップ初制覇、12年のロンドン五輪銀メダル、15年の女子ワールドカップ準優勝など、日本女子サッカー界の黄金期を支えてきた重鎮だ。代表キャップは114。今夏の東京五輪への出場も期待されるなかで、最終メンバー発表直前の6月シリーズではまさかの選外となった。

 実力がないわけではない。事実、高倉麻子監督は鮫島を「プレーの面でも、準備や身体のケアを含めて尊敬できる選手」と評価している。

 大舞台に挑む、なでしこジャパンの18人が決まる運命の日は6月18日。はたして、そこに鮫島彩の名前はあるか――。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【関連フォト】「笑顔が素敵すぎ!」なでしこ鮫島彩の可憐な“バースデイスマイル”はこちら!
【関連記事】
「ふたりとも可愛い!」なでしこ鮫島彩が公開した長谷川唯との“5段落ちツーショット”に反響続々!「姉妹感が…」
「ちょー可愛い!」INAC仲田歩夢が披露した“大人のノンスリーブ私服”姿に賛辞続々!「海外のモデルさんかと…」
「美人姉妹!?」鮫島彩&清水梨紗、なでしこ不動のSB2ショットに反響!週末はWEリーグPSMでマッチアップか
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ