「この時間に試合をする意味が分からない」なでしこに大敗のウクライナ代表監督が不満露わ!「暑さがストレスだった」

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2021年06月10日

なでしこの繰り出す攻撃に消耗し…

試合後に不満をこぼしたジンチェンコ監督。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 思わぬ大敗に、おかんむりの様子だった。

 なでしこジャパンは6月10日にエディオンスタジアム広島でウクライナと対戦し、8-0の圧勝を飾った。

 立ち上がりにピンチを招いたものの、その後は攻守に圧倒。15時15分のキックオフ時刻にはまだ日差しが強く、厳しい暑さの中でのゲームだったが、最後でも足を止めることなく、前半に4点、後半に4点とゴールを積み重ねた。

【動画】塩越の代表デビュー戦初ゴール&岩渕の豪快ボレーはこちら
 一方、終始劣勢だったウクライナのナタリア・ジンチェンコ監督は、「カウンターを狙っていたが、この暑さがストレスになった」とコメント。日本の暑さは相当堪えたようで、「我々を呼んで、この時期にこの時間帯に試合をする意味が分からない」と不満げだった。

 暑さももちろんあっただろうが、絶えず手を緩めなかったなでしこの激しい攻撃が、ウクライナを消耗させたのも、また事実だろう。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
【なでしこジャパン8-0ウクライナ|採点&寸評】衝撃デビューの23歳MFとともに、2G1Aの岩渕を最高評価!
なでしこの重鎮・鮫島彩は、なぜ五輪直前でメンバーから外れたのか。高倉監督の見解は?
「ボレー祭りだ」「強すぎない?」なでしこジャパンがウクライナに8点圧勝! 見守るファンは脱帽も…
「可愛く清純な美貌」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんに韓国メディア注目!「スペインで内助に力を入れている」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ