【ACLラウンド16・第1戦】FCソウル 1-3 G大阪|豪快に2発! エース健在を示す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年05月20日

敵地で3ゴールを奪いベスト8進出へ大きく前進。

G大阪は現状のベストメンバーで、FCソウルとの第1戦に臨んだ。

画像を見る

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は5月20日にラウンド16が行なわれ、G大阪はアウェーで行なわれたFCソウルとの第1戦を3-1でモノにした。
 
 G大阪は、5月16日の川崎戦で身体の異常を訴え途中交代した宇佐美がスタメン出場。ベストメンバーで敵地での試合を迎えた。
 
 前半は中盤での激しいせめぎ合いが続き、拮抗した展開に。ともに縦に速い攻撃でチャンスを作り出すものの、ゴール前のディフェンスも手堅く得点には至らない。31分、G大阪はパトリックがスペースに抜け出すもののオフサイドの判定。逆に35分にはFCソウルのカウンターに押し込まれ、チャ・ドゥリのクロスからコ・ミョンジンに左足で合わせられたが、これはゴール右にわずかに外れた。
 
 ともにチャンスの少なかった前半を0-0で折り返すと、後半も立ち上がりは一進一退の攻防が続く。しかし、膠着した流れに宇佐美が風穴を開ける。62分、藤春のクロスに走り込んだ背番号39が右足ボレーで豪快に叩き込んだ。
 
 1点を先制したG大阪は、さらに73分に左サイドを突破した藤春のクロスから、右SBの米倉がボレーで叩き込み追加点。リードを2点に広げた。
 
 G大阪の勢いは止まらず、ダメ押しは再び宇佐美。86分に遠藤からパスを受けると、そのまま前を向いてドリブルを開始。DF2人に行く手を阻まれたが、うまくタイミングをずらしたシュートを放ち、ゴール右に流し込んだ。
 
 その後、ロスタイムに1点を許したものの、G大阪は敵地で3-1と快勝。8強進出へ大きく前進する勝利を挙げた。ホームでの第2戦は、5月27日に行なわれる。

体調が不安視された宇佐美はスタメン出場。2得点でエース健在を示した。(C) Getty Images

画像を見る

【関連記事】
【柏】チームメイト、指揮官が絶賛する大谷の存在感。水原戦最大の勝因は背番号7の復帰だ
【ACLラウンド16・第1戦】水原三星 2-3 柏|敵地で3発!! 柏が8強進出へ好発進
【ACL展望】2トップのコンディションが気掛かりなG大阪は、堅守+カウンターを貫けるか?
【韓国メディアの視点】注目を集めるACL“ミニ韓日戦”「日本のクラブに負けるわけにいかない」
【G大阪≪宇佐美の全ゴールリスト付≫】“不敗神話”は継続中。宇佐美ゴール時の勝率は「77%」
【G大阪】選手としての岐路に立つエース宇佐美に、奮起を促した指揮官からの「金言」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ