• トップ
  • ニュース一覧
  • 「役に立たないと言ったが…脱帽だ」悪童カッサーノがかつて酷評した選手に“謝罪”!「世界最強のMFのひとり」

「役に立たないと言ったが…脱帽だ」悪童カッサーノがかつて酷評した選手に“謝罪”!「世界最強のMFのひとり」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年06月01日

「これほどの選手とは思わなかった」

CL決勝を見て、カッサーノは考えを改めたようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 チャンピオンズ・リーグ(CL)決勝という大舞台での見事なパフォーマンスは、歯に衣着せぬ発言で話題となる元イタリア代表のアントニオ・カッサーノを“謝罪”に追い込んだ。

 クリスティアン・ヴィエリのTwitchチャンネル『Bobo TV』で、カッサーノはチェルシーのエヌゴロ・カンテに対する評価を改めると話した。『TUTTOmercatoWEB』が伝えている。

 5月29日のマンチェスター・シティとのCL決勝で、チェルシーの優勝に貢献したカンテは、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれ、多方面から大きく称賛された。

【PHOTO】カッサーノ、スアレス、バートン…ピッチ内外を騒がせるも憎めない悪童30選!
 そのカンテについて、カッサーノは「考え直さなければいけない」と“謝罪”している。応援するインテルの補強候補に挙がったカンテを不要と断じたのが間違いだったと認めたのだ。

「1年前、オレはインテルで役に立たないんじゃないかと言った。だが、彼はファンタスティックな選手だ。トーマス・トゥヘルが就任してから知性とともに走り回ってきた。破壊的だ。これほどの選手とは思わなかった。脱帽だよ。世界最強のMFのひとりだ」

 また、カッサーノは同じチェルシーの司令塔ジョルジーニョも評価している。ただ、それと比較するかたちで、ジョルジーニョのイタリア代表のチームメートであるパリ・サンジェルマンのマルコ・ヴェッラッティをこき下ろした。

「ヴェッラッティは得点もアシストも少ない。アンドレア・ピルロのようにチームを動かすこともない。ロングフィードもない。ゴールに蹴ることすらない。ジョルジーニョのほうがずっと役立つ。とてもインテリジェントだ」

 今後、ヴェッラッティはカンテのようにカッサーノを“謝罪”させることができるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「ユーベ移籍が『挑戦』? ふざけている」 イブラヒモビッチがC・ロナウドを辛辣に“口撃”!
本田、バロテッリ、カッサーノ…現地識者が選ぶセリエA過去20年のワースト11
【識者が選ぶセリエAのワースト11】王者陥落のユベントスから最多の4人! 得点ランク1位のC・ロナウドを選出した理由は…
「君の腹立たしいメッセージには…」吉田麻也を13歳年下の同僚が子ども扱い!? SNSでの“バトル”に反響!
「こんなトミヤスは見たことがない」CB冨安健洋のパフォーマンスにボローニャOBが驚き!「ほとんど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ